AppleとPanasonic、ノートPC比較してみた結果 「思想が違いすぎた」

Apple「MacBookに“USB-C”だけあれば十分だろ(ドヤァ)」

Panasonic「とりあえずLet’s noteに、現行の接続規格を詰めるだけ詰め込んでみました!」

(ちなみに両機種とも12インチ)

レッツノートは余計なもの持たずにプレゼンして歩けるんで重宝します.
持ち歩くPCが露出した端子だらけなのは間違いだろ。故障の確立が増える。
ワイ「minjSD読みたい」
パソコン「入らないで」
ワイ「くぎゅう」
ワイ「よし次はいろいろ端子がついた奴を買おう」
パソコン「隙間からホコリ入って壊れたで」
ワイ「くぎゅうううう(発狂)」
設計って難しい。
初めて登場したiMacとDOS/V機を比較した時代もこんな感じでしたね。
「MacBookの場合、付属品の持ち運びが…」とか言ってる時点で、
Appleの思想から外れているので、おとなしくPanasonic製品を使えばいい。

そんな私は、Macbookを使うPanasonic派。

音楽のことやっててもUsb-Cだけで本当に足りる
世界基準で考えると、どこでも最新という訳にはいかないビジネスマン仕様なのがレッツノート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さすがパナソや…(´◦ω◦`)
CF-SXあたりで信者止めたワイ。
レッツノートw トラックボールww
♪あっかっるぅ〜い ナッショォナ〜ル♪w
レッツノートはこの端子だらけの中にUSB Type-Cすら紛れ込ませていることに、日本の製造業の意地を感じた…
友人に成功報酬で業務用パソコン貰う約束している 受注、発送、デザイン、客に見せれる要素だけでいい
イヤホンジャックのないiPhone7もそうだけどApple製品で揃えないと不便なようにしてるのはクソ。
価格性能競争にそもそも参加すらできないような製品はいつか消えていくことを祈る。
MacBookユーザーですが、ナショナルのパソコンが羨ましくなります。
個人的には、仕事上の融通性含めレッツを支持する。でも高いんだよなあ(昔の600とか売ってた頃のThinkpad的価格感)
レッツノート使ってるけど古めのやつだからこんなには付いてない
豚玉と、ミックス焼き(店の名前を冠した全部入り)みたいな感じだな。
まさにiPhoneと全部入りガラケーの戦いのよう…。
なんか、要領のいい子と悪い子を比べてるようで、胸が痛い(´・ω・`)
小学生の頃から、やたら荷物多くてカバン重い子、おったよなあ…ワシや
やっぱゴチャッと全部ついてる方がワクワク感あっていいなあ
ガラケーと同じニオイがする
ガラケー、一度は持ちたかったな…
明らかにPanasonicが便利そう。Apple信者にはなれんなあ。
Let’s noteはデザインがなんとかなれば買う
程良い所で古い規格には死んで頂かないと困る、という事情はある。 USB Type-C なんかは明らかに Type-A より良いのになかなか主流になれてないし、いい加減 VGA は死んでくれないとプロジェクターの世代交代が進まない
用途が違うよね
にしても、cだけって困らないのかね?
Display portもそうだけどそんな普及してない新規格だけって困る
どうしてレッツノートの仕様にOKがでるんだろう?
仕事で使うならレッツノートでしょ。
ケーブルあるかわからない客先でプロジェクターとか繋ぐし。
Macほどの固定ファン層もいないのに、Zenbook 3で同じ真似をしたASUSの設計陣、控え目に言って悔い改めるべきでは
ゴチャゴチャして美しくないな。でもそれが悪いとは言わない。好きな方をつかえばいいと思う。俺はMac派だけど。
ここ5、6年はLet’s note派です。どこでも充分に使えて安心
限定環境下でしか使わないならMacだと思いますがね…
スタイリッシュな銀パソのパイオニアの三菱やSONYが撤退してきた中、Let’s Noteが売れ続けるわけだ。デザインと利便性のトレードオフ…消費者が個人か法人かで選択が変わる、変わるべきという例。
現実問題、出張の移動とかでの列車の中って仕事してそうな人のPanasonic率かなり高い気がするんですよ。ひと昔前はThinkpadも結構あったけど…
アップルがメモリーカード対応でないのに数年前から呆れ返っている。
個人的にはVGA、充電スイッチ、SDカードスロットは要らない。

関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

AppleとPanasonic、ノートPC比較してみた結果 「思想が違いすぎた」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る