世界の半分の富を持つ世界の8人がこちら

彼ら8人の資産、世界の下位半分の富に相当 bit.ly/2jDuA1B

本当はそこに乗らない8人なんですよね。
天皇、英国女王、ロスチャイルド、ロックフェラー、サウジ王ら。

そして、本当は私の家が日本の天皇家で、私が後継人。その原資は我が一族のもの。

そのうち何人かは99パーセントの財産を寄付に使うんですよね。いらない議員とかに金を無駄に使うより、宇宙開発などの人類の文明のレガシー的な部分に使ってくれそうなので、そこまで嫌な感じはしないのはなぜだろう
おじさんが消滅すれば世界は良くなるかもな
ただ、この人達は頑張って金持ちになったとも言える。
所詮、#資本主義 の本質は独占=「モノポリー」ゲーム。
それが資本主義だろ?しかし彼等は、十分に自分の富を基金などで還元している。日本と違ってな。
ごめんちょっとなにいってるかわかんない
一個人としてみれば異常な資産だけど、こうした富豪の事業を王国、富豪自身を王とすれば、そこまで違和感がないよね。これが「新しい中世」というものの一端だと思う
キャラ選択画面に見えたくらいには疲れている。
それでもみんな資本主義が大好き。
あんまり金持ちには見えないな。
とりあえず全員、耳がデカイ気がする。
率直にいって羨ましくもあるけど、憧れないな…。あの世に財産持っていけないしね。
っていうか、サバンナ高橋かと思ったらザッカーバーグっていうの、もう何度目の空目かなぁ?(笑)
平均13000円程度…下位50%の資産の分布資料が欲しいですね
48兆5000億円…
国家予算ですか?
ありえねぇ、、、www
やる気なくすwww
この記事、上位8人が世界の資産の50%を握ってるってミスリードしそうだけど、上位8人と下位50%が同等ってだけで、世の中の資産の大半はそれ以外の上位50%、つまり我々が持ってるのよな。だから俺ら実際は批判されてる立場にいるわけで
世界の下位半分の資産は、ほぼ0。0をどんなに積み立てても0のまま。このニュースは別に不思議ではないと思う。
ロスチャイルド家の各銀行とかに投資してる額をまとめた総資産が一京ぐらいらしいし、資産家や銀行関係者、企業のトップや各界の著名人のものだけでなく、陰謀論って訳でも無いが、色々な団体が秘匿して眠らせてたりする金もかなりの額になっているのでは?
ゆーて、下位は無収入のこどもとか入っているわけで衝撃は受けん
人の名前まで晒す理由が私にはわかりません。

でも、世界は不平等です、かなり。

あの〜・・富を一定量だと思ってるならそうなんだろうけど、、そういうことじゃないだろ?
ザッカーバーグだけやたらと若い。いっつも汗臭そうなTシャツだし。
まあそうは言っても、これだけの金持ちでも法の支配下だし、無限に自己の欲求を通すモナークになることもできない。ビルゲイツなんてマックのバーガーを一人寂しくかじってるらしいし、結局死ぬ時は資産の殆どを寄付することになるだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

世界の半分の富を持つ世界の8人がこちら
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
スポンサーリンク