【悲報】NHK合憲裁判の裁判長官、来月退官wwwwwwww

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

似たような事が気になって知り合いの弁護士に聞いたことがありますけど、やはり多いようです。退官間際のやらかし判決というべき案件は。
曰わく「判例集に名を遺したい」からだそうで。
「1人のワガママで1億人の未来を変えるとか、権力強すぎなんじゃ‥」ってつっこんだら、「法曹界の構造上の欠陥だから…」と言葉を濁されちゃいました。
来月退官。
ほぼ一ヶ月後ですね。
んで国民審査でバツつけようと思って裁判長調べたらコレ。アホくさー。
最後っ屁ってやつとは違うのだろうが、濁しすぎだ。
とんでもない置き土産…。どこに天下らせてもらう約束なのか。合憲なわけないだろーに。テレビを見る義務なんて、どこの国にもない。
来月で退官で・・・^^;また裁判官ってなんで
最後は自分の利益考えて来月で退官する時に
変な採決する人多いんでしょうか(嫌気・・
今回の裁判は大法廷でしかも多数決だから関係ないんだよなあ…
ちゃんと判例読んで
違憲審査は大法廷での審議のはずだから15人全員の最高裁判事の合議で出された結果というのを知らないのかな
そういう人が担当するようになってるんですよね〜〜
くそおおおおぉぉ逃げられた!!
最高裁判官が何時でも国民審査投票の対象になってると思ってる時点で愚かですね。
合憲だけどもこの判決をもって受信料の支払いの根拠にしちゃダメで、それにはNHK側が別の方法を使って請求するって事でしょ
印象だけならNHK勝ってるけど
中身はイマイチ勝ててない
ていうかみんな裁判の判決文読んだんすかねぇ…











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【悲報】NHK合憲裁判の裁判長官、来月退官wwwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る