ビットコインで起きた珍事!生後1週間の赤ちゃんが130万円を稼ぎだすwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オススメ!

税法上は利確しなければいいはずですけど、社会保険はどうなんでしょうね。
なるほど。あらゆる意味でまともやろうとすると使う脳のリソース半端ないから、手は出さないでおこうという気持ちを新たにしました。
 最初は頑張ってたんだけど、本職でなくちゃんと追いかけようとすると沼な印象ですよ(分割とか)。
とりあえずわけがわからんので、顛末はあとで纏めてくれ
頂いたのは赤ちゃんではなく貴方でしょ?
だから、赤ちゃんの扶養は関係ないのでは?
証券会社の未成年口座と同じく、子供名義の口座 (ビットコインにそういう概念があるかはさておき) に直接いれてもらって、将来の贈与税を回避しようとしたのですが、さてはて。
90万くらいの含み益になるように指値しておくと良いと思います。
税法上は年間の通算損益で決まるのですが、社会保険だと「年に130万円のペース」という曖昧な基準なので、うまくまとめられるか謎ですね。
難しいですね。。社労士さんとかに相談しないと行け無さそうとは思いつつ、まだそこらへんは整ってない可能性も..
社会保険の収入って固定的な収入を対象としているはずで(被保険者本人の算定がそう)、今回限りのご祝儀の利確であれば影響しないと思うんですが、念のため社会保険事務所に相談したほうがいいですね……。
例えば50万円の仮想通貨を受け取ったことは「一時的な所得」であったとしても、その50万円で買った仮想通貨の1ヶ月モノの先物が70万円で償還されると「1ヶ月で20万円の利益を得た」とみなされちゃってダメとかあるのかな (あくまで例です)
 素人考えからストロングゼロを差し引いた状態での話なんですが、継続的な投資をして利確しているとたしかに社会保険料に影響していきそうです。あとは、これが親の意思で行われていると親の収入になる可能性もわりと高い気がします
判断に迷うので社会保険事務所にいきますね。。
天才トレーダーとしての伝説はここからはじまるんですねw
そういえば最近1Bコイン200万こえてたんですよね。
初期投資してたら億万長者慣れた可能性もあった。
まじで、こういう話がネタじゃなく増えて行きそう。
生後一週間の赤ちゃんに稼ぎで負けたぞ笑
( ‘A`)y-~よく分からんが…すざましいねぇ。
村上世彰も子供の頃に親から110万円分の株を毎年買ってもらっていたらしいので、もしかしたらこの子は将来大物になるかもしれない。
役所の通知は杓子定規なので素直に払わずに異議申し立てしてみればけっこう訂正されますよ

スポンサーリンク
ビットコインで起きた珍事!生後1週間の赤ちゃんが130万円を稼ぎだすwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

関連記事一覧

スポンサーリンク
トップへ戻る