マクドナルドCEOカサノバさん、成功の秘訣を語るwwwwwww

スポンサーリンク
ピックアップ

オススメ!

日本じゃ利益優先だから手当もクソもないんだよなぁ…
ブラック企業はこれを見て見習って欲しい(FF外から失礼しました)
温野菜と和民、これ見てる?
某運送会社も同じような経営理念言ってたけど、実態は休憩も食事の時間もない激務だった。
日本は経営陣が株主ばかり見て、実際の現場なんか知らないし、知ろうともしないから法も理念も形骸化してます。

この会見が無ければ 赤字幅も少なかったんでしょうに。。。

良くも悪くも日本を勉強してその上で判断された賃上げですな。

グッジョブです。

英断やね。実際にお客様と接するのは社員達なんやから、トップが本来大事にすべきはお客様よりも社員でしょ。そしたらめぐりめぐって今度は社員もお客様を大事にしサービス向上につながって行くと思う。

私もこの放送見ました。

カサノバさんが凄いと言うより、前社長が究極のアホやったと言う事だった事がよくわかった。

基本給を上げたからといって、その後の昇給が微々たるものじゃ意味がないしヤル気もおきない。
この思想は日本の経営者に欠けてる思想だと思う。完全に人を使い捨てにし続けて生産性の低い人財を作り出したのは経営者の責任だと思ってる。
この仕組みが保育士にもできたらな。
もう終わったと思ってたマクドナルドが急激に息を吹き返してきた背景にはやはり社員のモチベーションがあった。全企業と政府はカサノバ社長を見習ってもらいたい。
 日本人てもったいない精神の所為なのか知らんけど
人件費を始めとした経費削減で利益出た〜って喜ぶ経営者多いよね
額面上は利益かもしれんけど利益ってそうじゃなくね?ってすごく思う
日本の経営者も見習え。。
うちの会社はタイムカード導入(今ごろw)と同時に社長が堂々とサビ残命令を出しやがった(笑…えない)
やっぱ出来る会社とそうでないところは違うわな。
言ってることだけは一緒だが(笑)

私は今の職場環境(神戸と奈良。ただし大阪は除く)にはとても満足していますが、これが大きいかと。見合った報酬をいただけていますから。

感謝感謝。お金はモチベーションにつながります☆

こないだデッカいFC店のオーナーに話聞いたら、一回ドンと下げて、ほんでまたちょっと上げたからトータルでは下がったままって聞いたんだけども・・・
カサノバさんが特別有能でなくってっていうところが。。。
こういう思い切りよく動ける統治者に憧れる
あーーーーーもうこれ、
うちの社長に言いたい…
よく、やりがいとかあれば、給料が安くても良いという風潮もあるけど、給料が良い事も重要だよなあ
ウチの会社の理念これだけど今はかたちだけになってる。
隗より始めよを実践する経営者はほとんどいないということやね
マクドナルド カサノバCEO
「私たちが成功するためには、まず社員が満足しなければならない。」この精神、大事だと思うな。

スポンサーリンク
マクドナルドCEOカサノバさん、成功の秘訣を語るwwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る