福島民友、慶応3年の記事を掲載してしまうwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オススメ!

どうせなら旧暦にすればよかったのでは……。詰めが甘いが、こういうの大好きだ!?
薩摩藩邸焼き討ちって。。。。いったい日ノ本はこれからどうなっちゃうんでしょうね?
私も欲しいw 洒落たことするなあ。
歴史好きにはたまらない号外じゃないですか♪
遊びが分かっていらっしゃる♪♪
この後、戊辰戦争でも出羽荘内藩強すぎ問題は継続。
しかもカラーw
年号は旧暦にしないと(ぇ
鹿児島、山形、三重と現在の県名が書かれているのが残念。
薩摩の挑発(江戸市中の強盗や放火の頻発)

薩摩藩邸焼き討ち(1867年12月25日)

元将軍慶喜、過激な家臣に押しきられる形で御所に向けて進軍
・・・続き
京都郊外の鳥羽・伏見で薩摩・長州と衝突、戦いが勃発(1868年1月3日)

戦場に錦旗が翻る(1月5日)

大坂城にいた慶喜、城を出て大坂湾から船で江戸へ逃亡(1月7日)
この間わずか2週間
しれっと中央右の地図現代になってるwww
リベンジで、庄内藩がボロボロにされなかったことがありがたすぎる。
もっと細かいとこもこだわって!ってコメント多いけど、色んな人が取っ付きやすく見られるしいいんじゃないかなぁ。
それはともかく、とてもお洒落(*´ω`*)
これと同じようなこと、南日本新聞でもやってました。
新聞社も、無理に現代の事項を扱おうとするからボロがでるので、昔のを発行したほうがいいのかもですね。速報性で叶わなくなった時代にも、新聞が生き延びたいのであれば。
歴史ロマンスがありますな‥。シャレが効いてて面白い。
いいなあ、こういうの。『刀剣乱舞』思い出した。
福岡藩は明治(薩長)政府に酷い目にあっているので、西日本新聞さんも号外を出していただきたい( •︵•。 )
ニュースでもなんでもないな。時間感覚を麻痺させる狙いかな。
南日本新聞も同じ日にこれに呼応した紙面だったら面白いと思うんだけど。
内容も素晴らしいがクリスマスに断行した勇気を褒め称えたい。
うちの新聞もやらないかなー。
未だに薩摩と会津は過去を引きずってると聞いてツボ

スポンサーリンク
福島民友、慶応3年の記事を掲載してしまうwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

関連記事一覧

スポンサーリンク
トップへ戻る