「日本で売れたい!」過去のアメ車の努力一覧wwwwwwww

アメ車陣営も日本で売る努力続けてきたんすよ。
アメ車を日本で売る努力その1
クライスラーネオン。日本車が安くて売れてるから安く作ったら売れるだろうという発想。3ナンバー2リッター3ATに軽自動車以下のペラペラな質感。売れなかった。
アメ車を日本で売る努力その2
サターン。日本車のディーラーが誠実だから誠実なディーラー作ったら売れるだろうという発想。ディーラーを訪れた客が出会ったのはこの目つきの悪い車。売れなかった。
アメ車を日本で売る努力その3
シボレーキャバリエ。日本の販売力がすごいから同じ方法で売ったら売れるだろうという発想。CMにヒット請負人の所ジョージ氏を起用し、トヨタのバッジを付けてトヨタディーラーで販売。それでも売れなかった。
努力の方向が正しくなければ意味がなかったんや。V8V8
fordのフェスティバとかは日本で発売無かったんだっけかな。
30年近く前の米国車を持ち出すのはどうかと。
今の米国車はエンジンのダウンサイジング化が日本より進んでいますよ。
ボディーの肥大化が進む欧州車や日本車と違って、ボディーサイズまでダウンサイジングが進行しています。
そして、乗り味もアメ車的ではなく欧州車的になっています。
そこでフォードKaを復活して、昨今めっきり減ってしまったMT車の選択肢を増やせば・・・
3ATだったの知らなかった。そりゃ売れないわな。
トランプさん、これ欲しいと思う人が「たくさん」いると思う?
米国と違い、日本でクルマは完全自由競争。
日本で是非売りたいと努力している欧州車は売れている。戦略・戦術を練った結果です。
一方アメ車は自国のクルマを買え、だけ!
そもそも、輸出しようと努力するつもりが無い。
安かろう悪かろうでもかまわないんじゃないんだよね。
顧客のニーズを最大限もりこんで且つ低価格で出すから日本車は売れるんだよね。
新潟ダイハツが新潟地区ディーラーだったから昔の職場近所にあった新潟ダイハツの中古車置き場にゴロゴロあったなあ…
ネオンは酷すぎ・・・

つい最近もフォードが日本市場から撤退したけど
フィエスタSTをラインナップに加えればまだ違ったと思うよ

そーいや所ジョージが宣伝した途端VWも不祥事発覚してコケたな。違法スレスレの改造でデカイ顔して乗ってんのもどうかと思うけど。
うちのじいちゃんが昔乗ってたな
とにかく壊れる
遠方で壊れたら詰むから、おちおち遠出もできなかったらしい
トルクは凄かったと
グローバリズムの本家なのに、自国の工業製品のこととなると、「同じ値段で品質も性能も良ければ、(国籍関係なく)客はそっちを買う」という市場原則が見えなくなっちゃう不思議な国なんだよなあ。
キャバリエはトヨタで売ってましたよね
同じ頃のヨーロッパ車の方が魅力ありましたね、唯一代車で数日間乗ったことがあるけどソコソコ大きいFF車の割には室内の広さは感じなかったかな?
あつたなキャバリエ。どこが良いのか分らなかつた。
ニホン人は”タレ目”クルマを買わないの法則にぴったりハマッている。
過去タレ目顔車で成功した製品は希少だ。

関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

「日本で売れたい!」過去のアメ車の努力一覧wwwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
スポンサーリンク
トップへ戻る