カプコン「モンスターハンター:ワールド」史上最高750万本出荷! PC版も発売予定

1: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:00:01.78 ID:CAP_USER9

「モンスターハンター:ワールド」の出荷本数が750万本を突破!カプコン史上最高の数に

「モンスターハンター:ワールド」の出荷数が750万本を突破したことをカプコンが発表した。この本数には全世界でリリースされたPS4版はもちろん、
全米や欧州などで発売されたXbox One版、さらにはダウンロード版を含まれている。

「モンスターハンター:ワールド」は単一のタイトルとしてはカプコン史上最高の出荷本数を達成しているとのこと。シリーズ初の世界同日発売の影響も少なくないだろうが、それでも今回の記録によって「モンハン」が名実ともに、そして国内外を問わずカプコンを代表するシリーズとなったのは 間違いないだろう。
IGN JAPAN掲載のレビューでも「モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され、それを敬遠して武器を置いた元ハンター達にこそ遊んでほしい、 ナンバリングの仕切り直しに相応しい仕上がりだった」と評している。また、初心者へのアピールも十分だ。シリーズ初心者の視点では「生態系と狩りの リアリズム!初心者からみた『モンスターハンター:ワールド』の魅力とは?」を掲載しているので、シリーズ初プレイに挑もうか迷っている方はぜひ 参考にしてほしい。
「モンスターハンター:ワールド」はPC版の発売も予定しており、PC版リリースの暁にはさらなるプレイヤー層の拡大も期待できそうだ。なお、PC版の発売日については後日発表予定となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000002-ignjapan-game

135: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:38:21.31 ID:tqgB8lxG0

>>1
>モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され

だいぶマシにはなってると思うが払拭ってほどでは・・・

473: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:11:02.78 ID:J0xWiiwx0
>>1
モンハンワールドやらない奴はゲーマーに非ず
今なら間に合う
はよこい
人が減ってんだ

7: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:03:24.95 ID:5U34+sVw0
モンスターの数が足らん

13: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:04:34.38 ID:jHYZu0Vm0

結構 飽きるけどな

迫力はあるよ

あとモンスターは追加されるぽい

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14: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:04:52.33 ID:BhdyEz4O0
ぶっちゃけ今作はとても良いな
ボリューム増えすぎてたのがうまく整理されて大多数のライトユーザ~中級者向けになったし
UIがかなり進化したらからイチイチ攻略サイト見る必要も無くなったし

16: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:05:39.02 ID:cywO/UGL0
やったことないが、
頭使わずボタン押しまくって殴るだけのゲームの何が面白いのか

26: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:08:09.90 ID:yaHe1XKW0

>>16
実際は違うぞ

弱点部位や属性など細かいから
しっかり対策しないと普通に終わる

やりこみ系ゲーム

22: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:06:36.54 ID:0DOJrtom0

55: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:14:25.30 ID:XOeyIFnN0
>>22
葉っぱ乗っけるだけ
紙被せるだけ
次もと期待したら普通に料理してたな

34: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:09:53.32 ID:WSCEXEX20
体験版やってみたけど、攻撃してたらモンスターが勝手に逃げて追いかけるのなんか面倒になってそこでやめた

53: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:13:43.40 ID:7Lkx3Txo0
なんかかなり前から桃鉄のボンビーと同じでプレイヤー困らせるのに必死になってきてる印象

68: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:17:36.42 ID:LzDd9iD80
時間制限があるのに、体力が減ったら時間一杯逃げ回るリオレウスとか
狙撃ポイントに必ず無限にランゴスタが湧くポイントがあったり
倒した後の強制終了で採取出来なかったり、中々のストレスゲームだった思い出

158: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:43:07.32 ID:BOgKnzjY0
外国でも売れてるのか意外だな

185: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:50:46.58 ID:3O9CKiuQ0

>モンスターハンター特有の面倒な部分が払拭され

具体的にどの辺なの?

222: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:58:46.42 ID:ylaGtxzZ0
>>185
研ぎ石や釣り竿が無限になったりとか飲み食いでガッツポーズしなくなったりとか
モンハン特有の「面倒な事がモンハンらしさなんだ」みたいなのが見直された

187: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:50:57.59 ID:Ulk4Qmmb0
正直何が面白いのか全くわからない
何が面白いの?

202: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:55:17.52 ID:fgq8yIlk0
>>187
俺は普段オフゲーしかしないから、マルチに依存しなくても進められて、
飽きたら気分転換でマルチできる所かなぁ。

200: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:54:43.71 ID:At6ssE6I0
今回はソロでもそこそこ楽しめそう?
PSPシリーズをやっていたけどあれぐらいの難易度ならやりたい

340: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:21:04.45 ID:ipJ/JDu+0
>>200
難易度的には多分優しい部類だと思う、救援システムのおかげで任務詰まってもヘルプ呼べるしな
出て1ヶ月経ったのもあって辛いクエでも救援呼べばHR100以上の奴があっさり片付けてくれたりする
勿論後で一人でプレーし直すこともできるし

210: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:56:53.53 ID:5MtmWB1e0
モンハンすげえな
なんだかんだカプコンのゲームは面白い

213: 名無しさん 2018/03/05(月) 18:57:20.11 ID:H1aiaVzj0
今回、初めてやるけどすげー楽しいけどな クシャナ戦のドキドキ感がたまらない

236: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:01:12.31 ID:rxBoUF+F0
海外で妙に受けたのがでかかったな

239: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:02:14.38 ID:2steMZ5T0
>>236
ホライゾンが大ヒットして狩りゲーの敷居が下がってたというタイミングも良かった

245: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:03:35.54 ID:ORU8r5890
せっかくヒットしてんだから、ちゃんとアプデしろよ
ユーザーの不満が爆発してても
なんか日本のゲームメーカーって意固地に何もしないんだよな

256: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:05:55.40 ID:FOLMHLP70
カプコンの作品で史上最高ってんなら相当なもんだな

313: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:16:30.57 ID:9XrVYXGW0
>>256
バイオハザード5の730万本が今までの最高ぽいな。同じぐらいの本数にスマブラDXの738万本。

258: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:06:12.07 ID:lEJGSfyQ0
詰みゲーにしてるわ、短時間ですげー疲れるこのゲーム

269: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:08:03.20 ID:bWqh9dup0
国産のゲームが世界で売れてるんだから素直に良かったじゃないか。

298: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:14:01.30 ID:STLDPDs70
ハングルと中国語と英語で大草原なマッチングしたことあるぞw

304: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:15:27.29 ID:oew+r8OK0
基本モンハンは装備で強いのは当たり前だから
ノーダメ討伐以外はあまり尊敬できない

311: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:16:13.54 ID:nPFIDG7r0

常に不利がつきまとうゲームないの?

先制攻撃がクリィカル
挟み撃ち
数的不利
武器を盗まれる

342: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:21:24.28 ID:LSiRoP9v0
>>311
不利とかじゃないがダークソウルシリーズは難易度が高い
やってないならお勧めする

318: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:17:33.97 ID:R4LMgbO80

たった半世紀で円盤の用途がこんなにも変るとはw

ああ、もうディスクも飾りかw

319: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:17:36.16 ID:7oDgKYlc0
ゲームで仮想現実に入ってれば幸せな時代だからな
良い時代だ

343: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:21:47.68 ID:y3RJAY3p0
切り付けても切り付けても一向に魔物を倒せる気配がしないゲームに見えるけど、やっててイライラしないの?
戦国無双みたいな敵が紙切れのように倒れまくるのとは対極なのかな

349: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:22:39.79 ID:oew+r8OK0
>>343
一撃で倒すゲームじゃない
45分以内に倒す

358: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:24:09.20 ID:BDsz2JZr0
スイッチで発売すればもっと売れたはずなのに

406: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:31:39.24 ID:vzhnhkNP0
一回もプレイしたことないけど
良質なゲームだと思ってる
けどドラクエの錬金釜が面倒で9でドラクエ終わった自分は向いてないんだろうな

434: 名無しさん 2018/03/05(月) 19:43:32.83 ID:CAqPraBO0
面白かっただけにあっさりやる事なくなって残念
まあ100時間もプレイしといて言うのもなんだが

463: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:04:57.88 ID:hdJydBOQ0
PC版が出たら買う

475: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:11:37.25 ID:mSsnbSlb0
まだやってない層かなりいるからな俺もだけど

501: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:43:32.46 ID:k6xENfgG0

日本の携帯ゲーム機層狙うより

据え置き機で海外ウケ狙った方が売れるって結論が出たな

505: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:50:11.60 ID:27gWz9rA0
>>501
海外勢なんかビジュアルよけりゃなんでも食いつくよ
一昔前ならソウルキャリバー4、最近でも国内では散々叩かれたFF15とか

507: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:53:14.84 ID:gpn3o7uE0
日本のゲームが売れるのはええことやね

508: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:53:18.98 ID:dxyZ2QQq0
100時間ぐらいやったけどもう飽きた
でもめっちゃ面白かった

510: 名無しさん 2018/03/05(月) 20:55:04.52 ID:fgq8yIlk0
面倒な部分・・・かぁ・・・
序盤のあの素材をちまちま集めて装備をちょっとづつ上げていくのが最高に楽しい俺はマイノリティって訳か・・・

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520240401/

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『カプコン「モンスターハンター:ワールド」史上最高750万本出荷! PC版も発売予定』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/03/06(火) 23:31:19 ID:793d6c2be 返信

    PC版とか絶対チーターも割れもおるやん

    0

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