トヨタが15年かけて作り出した技術が凄すぎる件

さすが(レ)塗面品質と日本人の美観への強い拘りを感じる
でもレクサスって白と黒しか見た事ない・・・
これ限定カラーなんです😅
レクサスのスポーツに特化したモデルはオレンジとか青系の色がよく出回ってますねー!
ちょっと凄すぎて、これちょっとした接触事故でもとんでもない請求きそう
美しい…
光の効果だけ使ってるなら青以外は出せないってことかな
構造色だ!実用化したんだ・・・
原理はわかるがホントに作るなんて…面妖な変態技術者どもが…(褒め言葉)
つまり空が青いのと同じ原理で発色してるのか。これは欲しい・・・。
光の波長をコントロールしても見る角度が変わると色変わりそうだけど、これはすごいわ
モルフォ蝶だったかなこんな風に射ろ付きじゃなく光の加減で青く見えるの?
すげぇ技術だ
これでアコードを塗装すれば、もう色褪せることはない!?
こういうのに「変態だー!」という言葉を送るのが究極の賛辞だと思ふ。
頭では原理がわかっていても、実現させるのは難しいモノだし。
これすごいなーって思ったけど、こないだ名古屋港水族館で見た「深海魚が赤色多いのは深海で青色光届かないから深海だと黒っぽく見える」てやつを思い出した。ヒントは自然の中にあるんやろね。知らんけど。
なるほど、青空を手入れた車なのか

スポンサーリンク
トヨタが15年かけて作り出した技術が凄すぎる件
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る