【お願い】1日1クリック応援お願いします!→人気ブログランキング

セイコーマートのコンビニ大手3社の北海道侵略を絶対許さない感が凄いwwwwww

セーブオンはじめ地方の勇であるコンビニチェーンが大手FCに取り込まれる中
北海道は他地域の侵略を許さない、圧倒的な地域支持力を持つセコマ王国が今日も君臨している
近くにローソンが建って潰れて以降10年近く廃墟のままのセイコーマート(実家近く。過疎化が進んだとも言いますw)
@ino_ryo1: RYO1 2017-02-01 11:47フォロー
ワイ中央区民 セブン勢力の強さを痛感
というより都市部以外とセコマが生命線ですしね()
サンクスがファミマになってく最中、今度はファミマがセコマになっていくパターンがw
春から秋にブラキストン線を越えた本州のコンビニが冬の間に全滅する
まさに試される大地
実際ホットシェフやら見てると全国FC程度では勝てない圧倒的な食の戦力を感じますw
B’z好きなんですか?
僕も好きです!
ファミマの領地が信長っぽい
 セイコーマートのレジが一段高いのがずっと不思議です。
そうでしたか… アイスクリームもおいしいです
そうなんですね! 次に行ったら食べてみます!(お店が少し遠い所にあるのです)
ぜひ!!! メロンアイスがお勧めです
この地図見てると、どこのコンビニをどの地方の人がヒイキにしてるのかがよくわかりますね。
それにしても北海道でのセイコーマートの一人勝ちは大いに興味がわきます。
贔屓というより吸収合併の影響のでかさかなあと。
何だか戦国時代の大名同士の領土拡大戦争みたいですね。
ローソンの勢力圏が大都市に全くないのが面白いです。
多分今後中四国九州はローソンとファミマの戦いになると思われるw
沖縄は今後どーなりますかねー(数的にはファミマとローソンはほぼ拮抗
セイマートは夜になると閉まるから。。。
茨城にもあるので、行った時に見かけたら利用してるけど、オリジナルアイスの美味さは大手よりも頭抜けている上に安い
生活圏にあったらワインも買ってるだろうな

和歌山はやっぱりローソンだよな
なんでローソンの領地は点在してるんだろう?
侵略をゆるさないというか、大手FCから見てほっかいどにうまみがあると思えないという……それはそれとしてセイコマLOVEですが。
セイコーマートの近くに7-11が出来てもローソンが出来ても、大抵の場合セイコーマートが残る
セコマは安いし、美味しいし、何でもある。過疎化した地域や何もない道沿いなど、地域に根ざしたコンビニですもの。
鳥取のローソンの多さは異常、人口比に対するローソン店舗の割合が日本一だけのことはある
この地図は全国を旅行する時に役立つ!…か…も…???
10年以上前だったか、北海道を舞台にした、大泉洋がローソンの店長役で主演した映画(監督は確か鈴井貴之氏)があったと記憶しているが、これを見る限り、大手3社はメジャーではなかったわけか。
北海道は依然としてセイコマの牙城
セコマ「……茨城でも本気出しちゃおうかなぁ……」
※道民にも地元県民にも分かられていないが実はセイコーマートは、北海道だけでなく、茨城県、埼玉県にも出店している。

関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

セイコーマートのコンビニ大手3社の北海道侵略を絶対許さない感が凄いwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
新着記事ピックアップ(外部)
スポンサーリンク
トップへ戻る