クレームから生まれた『透明なジュース』 混乱を招いている模様

学校に持っていく水筒のなかに、ただの水だと言い張って透明フレーバー水を持っていくコドモが増え、中身は甘味のないお茶のみ! と、かえってめんどくさいお触れが学校から来ました…😖
子供に乳アレルギーがあるので、あの手の透明な清涼飲料水にカフェラテとかミルクティとかがあるので結構こわいです。「乳入り」と書いてはありますし、まだまだ勝手に買って飲む年齢ではないですけど間違えるリスクを増やすなぁと。
乳飲料が透明なのが面白いし凄いのはわかるんですけどね…
紅茶とかコーヒーだと歯が黄ばみにくいという利点もあるけど…
もっとラベルとかでわかりやすくした方がいいと思う。

スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

外国人は間違って買いかねないと思ってたけど、糖分禁止の人とかにもややこしいんだね、たしかにそうだ。透明であってもいいけどパッケージ分かりやすくしてほしいよなぁ。
視力弱ってると分かりにくいのもあるだろうな(´・ω・`)
目の悪い方とかも気をつけないといけない。透明飲料は、しっかり分けないと。
透明な飲み物シリーズたまに飲むけど
色んな味ができるならもう従来品の存在は?って思うこともある
透明なのに味があっておいちぃ~~~~↑↑↑↑とか言ってて申し訳なくなった
わたしもこれお爺ちゃんに聞かれたことある。「薬飲みたいんだけど、どれが本物の水?」って。駅のホームだったからAQUA教えてあげたら、「次に迷わないように」ってパッケージの写真撮ってた。
透明なジュースもメリットデメリットあるなぁ。
確かに、必要な事が、シンプルで分かりやすいデザインになれば良いと思う。
そのせいなのか、スーパーやコンビニだと売り場を完全に離しているケースが多いですね。
水だけのコーナーを作ったり。
出始めのころ 思いっきり間違えて買って衝撃的だった! ほんと勘弁してほしい!
これは問題だゎ表示をしっかりしてあげて。でもまぁ一過性か←流行りと捉えてる
技術の進歩が、必ずしも幸福を招くとは限らない。というか、技術なんて劣っていた方が、幸せに生きるのが人間なのかもしれないと思えてきた。
見方を変えると見えることがあるなあと思うなどしました。
乳製品アレルギーの子どもが飲んだらどうなるんだ?親は与えないだろうけど、何かの集まりとかで透明なものをコップに入れて出されたら…飲んじゃうでしょ。。
いやだからな、こういうのは職場とかでジュース飲めない人が透明にすることでちょっとでも飲みやすくするみたいなやつでな
変なクレーマーがいなければ透明の紅茶やコーヒーが出ることもなかっただろうにと思ってしまう(けどいずれ出てたのだろうか)
祖母もこれに引っかかってただの水も買えなくなってしまったって、悲しい顔してた。面白いけどわかりにくいよね……

スポンサーリンク
クレームから生まれた『透明なジュース』 混乱を招いている模様
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る