あなたの会社は大丈夫?「ゆるブラック企業」で ”スキル” も ”キャリア” も積めず・・・

前いた会社がこんな感じでした。そこで得たものが何の役にもたたないと気づいたので転職しました。
うわ、今のとここれだわ
何か資格でもとるか..
全ての労働者に向上心を期待すると、鬱になる社員が増えます。
安月給でもダラダラできる仕事もあり、スキル向上や出世が出来るコースもあり、と、仕事を選べるようにしておく(多様性を受け入れる)ことが本当の意味での働き方改革なんじゃないかと思う今日この頃です。
それはブラックではない普通の会社だと思います。
20万もらえて5年もいられるのはいい方です。
私のいたグループ会社、毎月入社、退社のあいさつの
メールが来ていました。

スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

この条件なら破格だろ。
やりがいと責任という言葉で手取り10万で定年まで使い倒すパートが大半だけどな。そこから正社員になっても無茶なノルマが上乗せされて力尽きるまで使い倒して自己退職を迫る
逆にキャリアパス繋いで何処でも通用するスキルを磨いて上へ上へ! でなければ落後してそのまま乾いていけ! しか道が無い社会よりはそういう会社があってもまあ良いんじゃないかなと思う。まあ上へ上へ! な人にしてみれば地獄だろうけどさ。
そんな会社を知ってる
気づいた時には何もかも手遅れで何のスキルも無いまま30歳w

でも、そこの社長と話したが、転職させないで飼い殺すテクニックは色々知ってたよ~
ま、大企業も基本は同じ戦術だけどな

サービス残業がなければ最高の職場だな
ハローワークで案内してる仕事では(専門職を除く)総支給15万弱で給料上がらないボーナスなし残業代は月に20時間で15万固定に含まれてるし肉体労働で年間休日92日程度が沢山あるからな・・・・。
みんな、気をつけて!こんな企業に!
中小企業の殆どがそれじゃないかな?
給料いまいちでも社内の人間関係がいいからぬるま湯みたいに居心地良い。
独身で実家住まいなら何も困らない。
でも会社の力が弱くて倒産したときに実情を知るって感じ。
性根がニートだからそう言う職で十分だわ
たぶんそういう所に向上心や野心の塊みたいな人いても浮くだけだから自慢のスキルで他へGO
サービス残業がなくて、ほぼ毎日定時で帰れるならそれもありかと。

ただサービス残業だけは絶対に許さんよ。

ゆるブラック企業草……。やや人数多くてちょっとやそっとじゃ潰れない規模の会社だとこれになりやすいんだな……🐑
えっ…
完全にウチやん。

社長が「鳴く気がなく飛ぶ気もない」会社だとこうなる。
墜落しない程度の低空飛行で満足してる。

こんなとこに10年いたから転職したんだけど転職先もユルイ感じする(´・ω・`)
それって、日本の一般企業って言わないか?w
こういう会社結構あるんじゃないかな。
こういうのパープル企業っていうんだっけ

スポンサーリンク
トップへ戻る