五輪ボランティア 国民「全て自己負担は無理!」委員会「どうやら”やりがい”をPRするしか無いか」

災害時のボランティアとは違う。東京都がわざわざやりたいと引っ張ってきた大会なんだから近くに住む都民が手弁当でやってねって話し。
オリンピック期間中だけ都庁の中に宿泊させればいいんだよ。記念になるし。
簡易パイプベッドと毛布だけでもいいと思うし、災害緊急時の職員の訓練にもなる。
宿泊費の話をしに行ったら自己啓発セミナーみたいのが開催されたでござるの巻
スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

金儲けのためじゃない震災ボランティアと金儲けのためのオリパラボランティア。同じボランティアと名が付いているだけで中身も意義も全く違います。オリパラのはボランティアなんて言わないでほしい。
一生に一度の機会だし、気持ち良く観に行きたいのだけど…
オリンピックが成功すれば日本の評価が上げるから、それを嫌うメディアはネガティブキャンペーンしてる見方もできるけど、それにしてもセコイ話ばかりで(´・ω・`)
やりたくなければボランティアに行かなければ良いだけの話じゃないのか?そうすれば国も態度を改めて手当等考えるんじゃないか?批判してる奴らはどんな見返りを期待してたんだ?勝手に怒ってるだけで国は何も悪くないだろ。
タダ働きさせないと委員会メンバーの給料減りますからねぇ。
集まって話し合っている有識者たちはお金をもらって、現場では働く人たちは無料。もう無茶苦茶ですね。
そもそも期間中その辺のホテルとかどうせいっぱいいっぱいになって予約取れないよね
まだピラミッド作ってる人の方が良かったんじゃね?ってすら思う。
どうせ、寝てるんなら国会議員もボランティアでやれよww
負担がでかいって言われてんのに「やりがいあるよ!」ってどういう返事なんだよ、会話になってねえ。
いやそこじゃないでしょ
宿泊費も交通費も負担してくれればいいじゃん
やりがいは、たくさんあるんだろうからそれをPRするより条件を変えてよ…
まさにクールジャパンだな。ゆるやかなブラック社会。
「新人が辞めないように飲み会や野球大会やる会社」と同じ
国からこんなだから会社もそうなるのね。国の問題だったのね
で、でたーーーーーー
ボランティア活動で金求めてくるやつーーーーー
精神論じゃおまんまは食われなぁ…。いつまで竹槍訓練する感覚なんだろうか。。
ボランティアは無償で何もかも捧げる人じゃない。こういう考え方がブラック文化を生む…
ボランティア一人もこなければわかるぜ
けど多分やる人いるでしょうね
ボランティアって交通費宿泊費は自己負担するものだと思うけど。怒る人はボランティアしなければ良いだけだし、国は無視しとけばいいのに。

募集側は「その条件で自分がやるか?」を先ず考えてから提案すべきでしょ。

遣り甲斐でやるのなら・・・もし、自分達が「遣り甲斐がある」と思うのなら、自分達を無給にして「ボランティア」ならぬ「アルバイト」を募集すればいい。

これ、政府はめちゃセンスある。

どんな条件でも通訳ボランティアやりたい人は居るから。英語できて時間も金も余ってる人はたくさん居る。人、集まるよ。

宿泊費の高騰が予想される東京近郊に自力で宿泊するとなると、遠隔地の方のボランティア参加の敷居がぐっと上がりそう。
さては平昌オリンピックの時のボランティアから学んでねーな
スポンサーリンク
五輪ボランティア 国民「全て自己負担は無理!」委員会「どうやら”やりがい”をPRするしか無いか」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る