上司「これ、いつでもいいから(最速最短で仕上げろ)」 ADHDのワイ「はい(やらんでええな)」

その仕事が無期懲役になるわけですね
f外失
無自覚 未診断で派遣の事務職やってた時に、設計士の社員から超絶めんどくさい&どうでもよさそうな何かの書類の整理?を「いつでもいい(面倒だから派遣に丸投げ~ってニュアンス)」で頼まれた時、それやらかしてぶちギレさせた事ありました…
私も「締め切りの文書化」は必須だと思います。そういう「いつでもいい」をいう輩に限って、自分の都合よくものごとを解釈してたりしますのでorz
期限を明言すると、大抵は相手が焦って打ち返してくるのでよくやります。
私「じゃあ今月末めどにやっときます」
→「いや流石にそれは困るわ、来週末にして」「来月でもいいよ」などなど…
本当は期限あるのに、明確に指示するのをサボっていることもありますよね。
スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

同じADHDです
仕事では、様々なツールを使って締め切り管理してますっ
確認しても曖昧な期限のは、メモだけして見えるところに貼って、やること無くなってからするようにしてます。
画像でいう、左下に分類してますまっ、それでも気をぬくと
メモが埋もれて忘れちゃうんですけどねw
大体いつでもよくないという。
優先順位後にしてると怒られるという。
僕もADHDなのかもしれないと思った…めっちゃよくわかるこれ…
いつでもいいって言われても困るんだよね、ホントに
うちのADHDくんは、「テキスト⚪ページまでやっておいて」は宿題とみとめていない。
「なんでやってないの?」と聞かれれば、「今日提出とは聞いていない」と先生と喧嘩してくる。
わかるけどやめれぇい
これ思うんだけどいつでもいいって言ってる側仕事出来ない奴よな
ADHDでなくてもそうする。当然。
これはADHD関係ないぞ。仕事のやり方として、締め切りを設定しない指示はありえないし、受ける側も締め切りを確認すべき。何にでも病名を出してくるなよ。
いつでも良い
:
:
:
とは言ったが、マッハでやれ!
が上司の心情
おひょ(¯―¯٥)
「お前の「いつでもいい」が「最速期限が無い」と言う意味なのは知っている。時空の歪み送りにされたくなかったら「最低期限」を言うんだな」と敬語で言える能力があると何とかなる。本人が最低期限を知らない場合があるのでその時は「確認するかそれも無理なら判明した時点で教えろ」と敬語で文字数
こう言われたら「うーんそれってたとえば来週末でも大丈夫ってことです?」みたいな具体的かつ自分の中で余裕そうな期間をその場で聞いてしまうな
いつでもいい(急ぎじゃないだけで今すぐやれの意)
同じくADHDの私は「いつでもいい」というタスクを後回しにしまくってブチ切れられた経験があるので、「いつでもいい」=「なるべく早くね」という意味に取るようにしている。
これは期限を切らない側が悪い。仕事は普通具体的期限を切って頼むもの。
わかる。いつでもいいは怒られたりあれどうなった?って言われるまで手をつけない枠である。
わかる。
その仕事は次元断層に落ちて2度と上がって来ない。
ADHDの人は「いつでもいい」と言っても10!日後にやっても構わないと考えてしまうということ?
アスペルガーだけど、いつでもいい、は、本当にいつでもいいから後回しになるので、きちんと納期を言って欲しい
いつでもいいは今日中に済ますことにしようと思ったこの頃
上司に「いつでも良い」と任される仕事程、どれだけ早くこなせるか試されてるパターン(やっぱり禁止しろ

スポンサーリンク
上司「これ、いつでもいいから(最速最短で仕上げろ)」 ADHDのワイ「はい(やらんでええな)」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク

『上司「これ、いつでもいいから(最速最短で仕上げろ)」 ADHDのワイ「はい(やらんでええな)」』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/05/24(木) 14:00:00 ID:c63b8b21d 返信

    いつでも良くないならちゃんと頼みましょう
    他に何も仕事して居ない人に仕事降るわけじゃないんだから

    0

トップへ戻る