ワイ「このソシャゲ好き!毎日遊ぶやで♪」ソシャゲ「サービス終了のお知らせ」ワイ「ンゴwwwwwww」

言ってくれたら課金額倍なのに…
サービスを銀行に例えると解りやすいと思います。
銀行「うちの銀行最近厳しいです!!潰れるかも…」
と言われて「大変!!早く銀行にお金入れなきゃ!!」とは中々ならないと思います。
むしろ、ソシャゲが潰れそうな雰囲気を読み取る方が良いかも知れません。
なんだこのリプごとの温度差は!と思ったが、辞めるとか離れるって言ってる人はたぶんやってないか、思い入れなくやってる人なんだなと思うと納得がいくんだがどうなんだろうな(´・ω・`)
終了しなきゃいけないかも。助けて♡って女キャラがボイス付けて言ってくれたらわんちゃん重課金する()
ココで「教えてくれたら課金するのに…」って言ってる人、漫画家が辞めてから「好きだったのに…」って言って結局本は買ってない人ってとイメージが被る。
スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

でも、いきなりのほうがサプライズ感出るでしょ?

売り上げあればいきなり終了なんてしないのでApp Annieでランキング追えばわかる
好きなゲームには普段からそれなりの課金をしてれば良いだけの話。
最近厳しい!って言われて、応援課金するファンはごく一部で、怖いから余計に課金しなくなる人達が大半でしょう。
これ分かる。いきなり終わるのやめて欲しいの
ソフト開発は資金回収に時間がかかる商売なので、基本的には出資を受けて運営を行っている。つまり厳しいと知られた時点で貸し剥がしに合う可能性があるからそりゃ無理なお願いかと。
サービス終了するかもしれんソシャゲに突っ込むのもリスクだし、どっちに転ぶかは運次第よな。
こういうことがあるから基本無料の課金ゲーは嫌いなんだ。
「サービス終了しますサギ」が横行しそうで、そういう点でも難しいんじゃないかな 返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そんなことしたら最後のもうひと絞りできなくなっちゃうやん

それ、やったとこ。
凄いいきおいで課金者が居なくなってな。
月末に短期間の復刻ガチャがあると、その月は目標予算厳しいです。それが続くとコンテンツが厳しいです。ただし例外もあると思います。
すげー気持ちわかるけど、たぶん言った瞬間に他に移っちゃうんだろうな。
逃げるように課金する人がいなくなるか
支えるために課金する人が増えるか
ソシャゲもそうだけど生産終了品もこの方式でお願いしたい、さらっとしぼったオレンジ終了前に飲みたかった。。。

スポンサーリンク
ワイ「このソシャゲ好き!毎日遊ぶやで♪」ソシャゲ「サービス終了のお知らせ」ワイ「ンゴwwwwwww」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る