人事部「中堅には『勤務外・自費で月2回新人と飲み & 報告書提出』の新人サポーターを任命する!」

とてもマズい感じがしますね。
新人抱き込んでいったことにする、というほうが新人も喜びそうだ。
さいってー、飲み会を断れる規定を作れや。
新人だけでなく中堅も辞める人多くなりそう…。(汗)
業務時間内に飲み連れてって、特別手当と飲み代を経費として落とせればまだ良いかな、ちゃんと直帰が条件で報告書無し。
コレでも微妙だな
完全にオッサンの手抜き。人件費はただじゃないのよと。偉そうに腕組んで仰け反って話聞くオッサンがいる限り辞める若者は減らない。聞く態度が全くなってない。
中堅がごっそり抜けること請け合い
まさにそれなんです!お金だけくれて、あとは自由に、ならいいのに、現実がその真逆で。
会社への忠誠心は「金で買う」しかないのに、金をかけないのは論外ですね。
うちもそうですが、手当とか何も無しで、結局は精神論に頼って何とかしろ!としか言ってこない。
そんな組織は、きっと生き残れないような気がしますもの。
そんな会社だから辞める新人が多いってことに気づいてないんでしょうね。
飲みに連れてけば解決するって思ってる感じは致命的とも😰
変なところで金をケチって、面倒なことは全部他所の部署や部下に丸投げ。
こんなブラック企業も、きっと氷山の一角。
少なくとも「こんな会社はいつか潰れるな」くらいは、
素人でもよ~く分かる。
どこの会社も人事というのは、頭が逝ってしまってるんですね……(´・ω・`)

FF外から失礼しました(__)

人事と言うか、既に危機管理委員会レベルの話ですよね、いまの時代……
新人「出世したら、『こんな事しなくてはならない』企業か…辞めようかな。」
人事部の本当の狙いは、新人だけでなく、中堅層も辞めさせることなのでは?

と、気でも狂ったのかなと思わざるを得ないっすね…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

飲み会でのコミュニケーションという名の昭和の遺物に縋っている人事が時代遅れ。今時何やってるんだか。それより時間で帰れてきちんと休めるを推進した方がいい。
そんな会社、辞めちゃえば良いのに
新手の中堅ツブシの方法ですかね?( ・ω・)
それはまず人事部がトライしてほしいですね。
30代中堅が辞めないとでも思っているのかな(^^;
パワハラですね
自腹で飲みに連れていって
新人にモラハラ言われたら
どうするんだろう?

スポンサーリンク
人事部「中堅には『勤務外・自費で月2回新人と飲み & 報告書提出』の新人サポーターを任命する!」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る