保育園・幼稚園無償化で「少子化対策」って ・・・短絡的ちゃうか?

ホントその通りだと思います!
やりがいだけじゃなく、実際に手取り収入が増えれば辞めずに続ける人も増えて、結果いろんな問題が解決すると思います。
それは今日では全ての職業にあてはまりそう
本当にそう思います。保育士さん、本当に本当に尊敬しますし、感謝してます…もっと待遇よくして給料上げていただきたい。私じゃ、保育士さんに感謝の気持ちを伝えるぐらいで何も出来ないから、お給料上げてあげて欲しい。
こういう事は目先ではなく、10年、20年、30年先を見据えて取り組まないとなかなか前に進まないと思う。子供が増えて将来働いて税金を納めるようになるとかなり国の財源としていいと思うけどなぁ。
その財源は政治家を減らせば大丈夫
都道府県の議員を10分の1に
共感しかない。
無料にすることで収益少なくなるだけだから、どこかにしわ寄せ来ますよね。
保育士さんからすると「保育士の給与をたくさん上げると、子供が好きでもないのにお金欲しさになる人が増えるから今のままでいい」という声もあるそうな。返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
ほんとそう。
「お金目的の人が来ても困るし……」とか言うけど、給料低い仕事ほど、人的資源の質は下がる傾向にある筈なんだよなあ。そもそも優秀な人材を安く使おうとするなよと。
こっちの方が効率良さそう。
こういう考えの人もっと増えて欲しい…(。・´_`・。)園によるんやろうけど…新卒12万14万だし7年保育士してて経験給含めても15万16万の現実だから…(´д`|||)
月収20万以上じゃなくて賞与が20万とかの職場です(^^;
僕も無償化には反対だ。
現行の世帯収入毎の料金でいいだろ。
何でもかんでも無償にすりゃいいってもんじゃない。
それでも、負担軽減を!というなら、低所得(でも利用料がかかる所得層)の料金を少し安くして、高所得高くすればいい…とかいったらめちゃくちゃ高所得の人に怒られそ(笑)
消費税を上げる時はいつも福祉にまわすといってるのに、
消費税を上げた分と同じぐらい法人税を下げ、福祉を改悪してる。
有言実行し、消費税を福祉や教育にもまわせば解決するじゃないのかなぁ
保育園の給料計算をしたことがあるのですが、園長以下「もっともらってください……」と思うような金額でした。
大勢の子供の命を預かっているのに、なんで暮らすのがやっとのお給料なんだよ……
毎年辞めたい辞めたいって言ってる娘。
こんな考えについ共感してしまった。的を得てると思う。
全く同じ考えです。それぐらいハードだし責任も大きい仕事だと思うので。そして保育士さんに助けられて、こんな自分でも子育てできてると心から思っているので。
こうなったら子供のこと一切考えない先生が増えて問題になりそう
ほんとにね…労働時間考えて…。
家でも持ち帰りしてるとこだって多いと思う。
しんどい精神的に…
できるなら、本当にお願いしたい……😭
保護者支援ばかりで、保育士への手当や扱い改善されないから……。

他業種にも通じる素晴らしい意見かと

無償化する財源だってどうせ増税して賄うんだから実質損すると思う
国の行う無償化は基本的に関節徴収になっただけで無償じゃないよね!!

この手の政策はしょせん人気取り用のパンダだよね

スポンサーリンク
保育園・幼稚園無償化で「少子化対策」って ・・・短絡的ちゃうか?
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク

『保育園・幼稚園無償化で「少子化対策」って ・・・短絡的ちゃうか?』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/05/29(火) 07:54:08 ID:7045c62df 返信

    時事的でバカが騒いでることへの対処療法は単なるガス抜きだぞ

    0

トップへ戻る