サービスや商品が「激安のお店」ほど クレーマー率増加する・・・?

金持ち相手の商売は利益率が高い。手間がかからない。
例外も居ますが金に余裕のない人は心(気持)にも余裕がないので すぐ文句をたれる!
心の余裕は通帳残高に比例する(?_?;
スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

安い所には安い人間が集まるって言いますね。
心まで貧乏にはなりたくないですね
クレーマーじゃない普通の客も減ってそう
ビジネスホテルも高級ホテルも経験しましたが、値段に関係なく一定数は迷惑な客でした
大半がお隣の2ヶ国
確かに。安い物ほどクレームが付きますね。
飲食店もわざと単価上げている店有りますね(^^)
深夜まで開いてるデスカウントストアの客とか変なの多いので行かなくなった。
安かろう悪かろうは、商品(サービス)だけじゃなく客にも言えることなんですよね
意外と「金を払ったんだから何してもいいだろ!」何て言うタイプの客は安ければ安いほどあらわれやすいと思います。
アパレルも、セールになると客層が変わって面倒なお客さまが多くなっていた記憶があります。
金持ちが多いゴルフ場で働いたけどクレーム酷かったよ。予約席に座らせろって怒鳴りつけてきたりした。
マーケティング論の重要性がわかりますね~。
単に客の数が増えると変な人の数も増えるというだけかもしれない
これ大概の客商売に当てはまると思ってます。
自分の業界もそうでした。
客も安かろう悪かろうは割と前から言われてる。
どちらにしても人口比率から見ればごく一部ではあるけど。
正にその通りなんだよなぁ
もちろんまともな人はまともだし全員が全員とまでは言わないけど
金のある人はやっぱ余裕あるよ
ホテルだけではなく小売業やサービス業などBtoCビジネス全てにおいて言えること。また、物件の家賃相場も同じことが言える。
値段が安いなら安いなりと思うべきなんだよなぁ
安い客もクレーマー多いけど、成金とか中途半端な金持ちとかも同じくらいクレーム多い。
金持ちサービス悪いと何も言わずに次回から利用しなくなるんだよな( ・ω・)

お金の問題でなく人としての問題だとは思いますが、私も一応客商売だけど…顔見たらわかりますよね😀人柄でます。
口コミサイト見れば良く分かる~安い店に対してもう行かないとか口コミを書いてる人って陰湿すぎるw

スポンサーリンク
サービスや商品が「激安のお店」ほど クレーマー率増加する・・・?
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る