漫画村肯定派「有料なら誰も買わない」←完全敗北した模様wwwwww

どちらも「金を払わないで済ますための言い訳」ということが実証されただけでしたね。
・タダで見られなくなったら買わない
→そもそもタダなので買ってない。・知名度を上げて貢献している
→サイトの知名度は上がるが作品の知名度には全く貢献してない。作品を知ってるからサイトを利用しているのであって、逆はない。かなー、と。
スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

まともに買っている方の意欲も低下させますからね……。
なんであれ、違法なものはどう言いつくろっても違法です。
取り敢えず無法者連中に一言
あ ほ く さ
漫画村のおかげで電子書籍の便利さがユーザーに伝わった証拠ですね!ありがとう漫画村
売上が上がったのはめでたいですねぇ こういうのって売り上げ伸びなかったら打ち切りの危険ありますし
「その作品に金を払う価値があるのか?」
を確認する為に無料で読むのは大事かもしれないけど。
結局払わないで見続ける事は立ち読みを続ける迷惑な客と同じで
そんな存在の言葉に果たして価値はあるのかね?って話だよね。
転載サイトで知名度を上げた結果、転載サイトが潰れたから購入しようという層が現れた可能性もあると思います
どれぐらい増えたのかをむしろ知りたいです
無料で読めた時はその数倍は読まれていたと考えますまあ異世界を制御魔法〜はかなり面白いですからね
買わないって点については賛成ですが、知名度については少しだけ私の考えは違っていて、最初の1〜3巻ぐらいは無料のお試し、気に入ったら買ってねっていう事を公式なりがしてる以上、転載サイトも貢献している部分が1%とかでもあると思いますよ。ただ、ダメな事をしてるのでダメなんですがね笑
一個人が読むかどうかってのも誤解を恐れずに言うとどうでもいい。
あのサイトがデータの価値をゼロにする事自体が市場の失敗だから規制が必要になる。
「俺はタダじゃなきゃ読まないし沢山の人がそう思ってる」とかそういう主張はただの感情論だから無視していい。
思い込みかはともかく、買うようになる層もいる、という事だな。
多分複数のパターンがあり得る。
『本来買う層だったが無料で読めるから買わなかった層』
『特に興味なかったが、無料なので読んでみて面白いから続きを買った層』
『無料でしか読まない層』これらの割合がどうであるかという事だね。
「人件費高くなったら仕事がないぞ」
「名をあげることは金より尊いぞ」っていう、ブラック企業の言い訳と一緒だよね
「盗人にも三分の理」を字義そのまんまで行ってる人達だからなぁ。
そもそも作家リスペクトせず盗み読みする連中の気持ちがわからない……。窃盗とおなじなのに。
電子版の値段が今のようなフザけた既得権益保護価格ではなく適正価格になったらもっともっと売上が増えると思うけどね。
あのサイト事件が最大のコスト意識教育になった件、反面教師は大事
スポンサーリンク
漫画村肯定派「有料なら誰も買わない」←完全敗北した模様wwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る