ワイ「30歳過ぎて『新しい音楽』探さなくなった」 敵「加齢やろな」

ジャンルに拘らずに、
自由に音楽を楽しむ方々が増えて
いくことを願ってます♪音楽は心のお薬にも
なるんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
手軽に提供聴ける昨今…
もっともっと沢山音楽を色んな楽曲を
聴いて頂きたいと想います🤗

そうかもしれない。
しかし、最近、ストリーミングで音楽聴いていて好きな曲に出会うことが前より増えた気がする。ただ、そのまま流れて行ってしまって、曲名やアーティスト名を覚えないまま通り過ぎてしまう。
仕事に追われたり結婚して子供できたりして優先順位が下がってるだけなんじゃ?
確かに。昔の音楽ばっかり探しよるwww。

スポンサーリンク
ピックアップ

スポンサーリンク

わかる、、、わかる、、、わかりみしかない、、、20代前半のあのつねにディグってないと死ぬハングリー精神どこ行った、、、
僕23歳だけどもう新しい音楽探すのに辞めてる笑
音楽だけじゃなくて鑑賞する作品全般がそうな気がする。
確かに探しはしないけどフェスや対バンで見てハマる事は多々ある(^^)
感覚としては分かる。自分の場合、聴かなきゃと聴いてる側面もあり、喜びなのか義務感なのかもよく分からない感じすらある。誰にも課されてすらいないけど。笑
その感覚はすごくわかるんだけどピークはもっと前だったなあ、高校か大学くらい
40過ぎても新しい音楽を探してるけど、「10後半から20代のアタマ頃に聴いてた音楽」は、疲れてる時に覚醒剤みたいに効くのもまた事実。
…あれかな?「元気なときに冷凍保存しといた血液を自分に輸血する」みたいな効果があんのかな?
自分も含め年配者が主に懐メロ聴く理由…
結婚して自由に使えるお金が少なくなって、あれやこれや(特に新譜)買えなくなり、レーダーを引っ込めてるっていうのはある。
お金が湯水のようにあれば未だに新しい音の刺激求めてたと思います☝
30過ぎた辺りで10代の頃好きだったのとかに戻るんだよねw
私には当てはまらないみたい🎵
ずっと色んな音楽をたのしみたい🎶興味は尽きないし脳が活性化されるよう�
どれも同じ曲に聞こえてしまうあるある
ずっと探し続けてるから素晴らしい出会いがあります♫
そうそう、これにならないように意図的に探すようにしてる。
これが”最近の曲全然わかんなくてさー←で、結局90年代の曲ばっか歌う“現象の原因だったのか…!!
凄く分かる。
今でも良く聞くプレイリストは20〜25歳で集めた曲。
ネットがなかったら新しい音楽を探さなくなっていたかもしれないとは思う

音楽の好みは14歳ごろに形成されるという研究結果も合わせて読みたい。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている
fnmnl.tv/2018/02/19/476…

確かにそれくらいの年齢でCD買うのやめちゃった・・・
わかる。もう最近新しい曲を探さなくなった。もう仕事で精一杯
ちょっとわかるところあるけど割と抗ってる
新しいことにチャレンジするって体力いるもんね。
でもチャレンジし続ける人でいたいな。

スポンサーリンク
ワイ「30歳過ぎて『新しい音楽』探さなくなった」 敵「加齢やろな」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る