東京電力、メールアドレス記入にフリガナを求めるwwwwww

東京電力の口座振替の申し込みやってるんだけど、メールアドレスにフリガナ打つとか正気じゃない

lとi、aとoといった手書き文字が判断しづらい例が多かったんでしょうねえ…
メアドは小文字だから、エルだか1だかわからないとか、理由がありそうですね。6だかBの小文字だかわからないとか。小文字のQと9も紛らわしい。
紙に書く場合には、メールアドレスにふりがなを求められることは結構ありますね。
他のとこの会員登録で手書きしたら読み間違いで登録されてた
 iとl、oと0等の場合正しく読み取れるようにしていると思います。
筆記でのメールアドレス読み取り率は約45%と言われてます。
達筆の人の文字は読めないんですよ(^-^;)
間違いをなくすためだと思われます(^_-)-☆
接客業してますが、真面目に登録時にテキトーに書けばいいだろって買いて、メアド読めへん人が多すぎる、aとuとか_と-とかiとtとか1とIとL(小文字)とか…0とOとか…ほぼ毎回の様に確認してるです…
 逆のパターンですが、プロバイダー契約の書類に書かれてる仮ユーザーIDや初期パスワードにはフリガナされてました。
これ、初期の頃はフリガナの欄は無かったよ、かなり気をつけて記入したにもかかわらずUとVを間違えられてログインできず、登録変更大変だった。
達筆な人が書くと読めないからだろうな(笑)
「フォネティックコード(例:A=Alpha、F=Foxtrot)で書け」という指示なら、鬼でございますね…。
金融関係のこの手の書類もアドレスに
フリガナふった気がしました。
わかりにくい文字もあるから仕方ないと思うよ。
10個しかない数字ですら判別できない達筆なお方もけっこういるので仕方ないかと。経験上、0と6、1と7、2と3、3と5、4と9、6と8などが判読できないケースが多いかな。って全部じゃないか…
なんじゃそりゃ。と思ったけど、1とl、Oと0とか紛らわしいよな。
まぁ面倒くさいけど、その後の判読トラブルを考えると致し方ないのでは…

スポンサーリンク
東京電力、メールアドレス記入にフリガナを求めるwwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク

『東京電力、メールアドレス記入にフリガナを求めるwwwwww』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2017/02/26(日) 23:45:27 ID:0efeb0bf6 返信

    字が汚いから申し訳ないね。

    0

  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2017/02/27(月) 08:12:21 ID:d22f03ac3 返信

    これはしゃーない
    手書きでこの3つとか見分け付かんし
    ー_ ̄
    ハイフンアンダーバーと名前知らん上のやつ

    0

トップへ戻る