某自治体の役所があえて教えない申請すればもらえるお金一覧

役所はあえて教えないけど、申請すればもらえるお金。

知らんかったし、教えてほしいし、てか申請めんどいし、ベーシックインカムにしてし。

スポンサーリンク
ピックアップ

オススメ!

保守党に入れば漏れなくもらえそう
ない自治体の方が多いものもあるよね
ただ「ベーシックインカムだとここまで手厚い補助は受けられない」とは理解してます。対象層を絞ることでより手厚い再配分になっているものと。
身内に公務員がいても見落としているものが多々あり。
自治体の職員も把握しきれないんでしょうね。
私立高校のやつは私立高校の募集要項とかに載ってたりします
役所は取ることは必死だけど払うこととなると途端に逃げたがる。
流石に子供医療費助成のコレは、幾ら何でも教えてくれるけどね..てゆうか殆ど義務に近い感じで、何処の役所でも案内ちゃんとされると思うけど..知らない人の方が奇特かも知れない
チャイルドシート買っても補助されんのかすげぇ
いつまで学生気分なんだ。教えて教えてって何もせずに何を教えて欲しいんだ
こういうのは地域広報誌読んでれば大概書いてあるんだよな。
教えないんじゃなくて、知ろうとしないだけだろ。
チャイルドシート2つ買ったんだけど、これを知ってれば安く買えたんだなぁ
社会の授業とかで学生の時からこういうのを教えて欲しい
これ自治体によってかなり違うし、制度自体がないとこ結構ある罠。
(特に子供関連の福祉制度)
ホントこれ。取る時は絶対に逃がさない勢いでむしり取って行く癖に、還付の場合は七面倒臭い手順をこっちで調べて進言してよーやく嫌々ながら金を出す感じだよね。
東京都は金持ちだからかなり手厚いといつも感じます
だいたいは知ってたけどチャイルドシート補助税とかもあるのか…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

某自治体の役所があえて教えない申請すればもらえるお金一覧
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
スポンサーリンク