【お願い】1日1クリック応援お願いします!→人気ブログランキング

経済誌が選ぶ教養としてみるべきアニメ20選がこちら

今週の週刊東洋経済で「教養としてのアニメ あなたが見るべき00年代の20本」としてアニメーション20作品が発表されましたので、各位こちらの20作品は教養としてご鑑賞なさいますようよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
オススメ記事紹介

オススメ!


東洋経済の文字があるだけで信頼度が5%くらいまで落ちるのですがそれは
だが、世のおっさんはこれを見てアニメを勉強するんだぞ…
東洋経済読んでる時点で残念なおっさんなのでアニメを勉強してもやっぱり残念なおっさんという話なような…(まあチョイスはまあまあ手堅いにしても)
ギアスやガルパンがイチオシとかパヨクがヒステリック起しそうですね……
機動戦士ガンダムが無い、やり直し(笑)
うーん…。COPPELIONという、ほとんど話題にならなかった作品を選んだセンスは凄い。いや、私は気に入ってましたけど。
ラブライブとアイマスがジャンル的に被るからどちらか外して蟲師かモノノ怪、もしくはひぐらしを入れたいところです
海外でも人気あるソードアートオンラインは無いんか…
ほしのこえとか完全に新海誠作品だから選んだ感じでしょw
ちょっと待って!オトナ帝国の逆襲が入ってないやん!
作品の内容的に偏りすぎでしょう^^;
コッペリオン面白いけど、ここにラインナップされるのは謎だな・・・
教養とか言っときながら、なぜ教科書にも載ったハルヒがないのか?
ハルヒ入ってないのは憤慨ですわ
東洋経済が非オタのおっさんにアニメ世界を軽く紹介するための20本だ……
パプリカしかまともに見たことない。全部有名だけど
教養……タイバニや松も…教養???…会社員メンズには関係なくないか…他は普通に見ても十二分に面白いがしかし…
おそ松さんをwwww教養番組として見ないでくれwww
エヴァQ入れている時点で一気に信頼度が下がる件(汗
エヴァ、まどマギ、タイバニ、ピングドラムの4つしか見たことねぇ……。メインストリームは外しまくって来たからな。
教養とするなら世界名作劇場見てた方がよっぽど教養になると思うんだが・・・
攻殻機動隊が教養レベルまで普及したら、それこそ本物の笑い男が出てくるだろうなー。
流石、経済雑誌だけあって経済効果ばかりが取り上げられた作品ばかり選びやがる。
これを見たおえらいさん方はこれらの劣化コピーに投資しまくり、結果アニメの質の低下を招く未来しか見えない。
パプリカとガルパンだけは見たことある・・・・
パプリカはやっぱヒラサワが音楽をやってるだけあってよかった(音楽)
内容はようわからん
ガルパンはギャグアニメ
基準は分からないけどおそ松さんが教養ではないのは確かだと思うw

関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

経済誌が選ぶ教養としてみるべきアニメ20選がこちら
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
新着記事ピックアップ(外部)
スポンサーリンク
トップへ戻る