【悲報】老人さん「サービス残業をやらないなんてとても寂しい」

スポンサーリンク
ピックアップ

オススメ!

「『サービス残業はやらない』なんてとても寂しい。思いやりに欠けている」…
私もこんな面白投稿が出来るようになりたい
お金にシビアにならなくていい人が羨ましい
お年寄りはお金にシビア。「残業代はださない」なんてとてもさもしい。思いやりにかけている。
無賃労働に言い換えた方がいいってのはこういう時思うよね
そうですね…サービス残業なんていい方がよくないですね。
と、給料もロクに出さない60歳代経営者が申しております。
っていうオチかな
きっと、思いやりを生きる糧にできるモンスターなのでしょうね…。
これは罠だ..
ツイッターに上げられることを前提に掲載している..!
年寄りはお金にシビア。「残業代はやらない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている(埼玉県、20歳代)
サービス残業を前提に他人を働かせることを当たり前に考える人の考え方の方が寂しいと思う。
いい加減「サービス残業」なんてぬるい言葉遣いは止めるべき。「不法強制労働」でしょうが。実態は。
就労時間記載の不正強要(タイムカードとか)の上に、残業代なんてそもそも払う気無し。
この人の場合「思いやり」じゃなくて、「重い槍」の間違いではないでしょうか?
さびしいんだよ、お年寄りは。かわいそうに。
思いやりの欠けたご年配が思いやりの無さを嘆く不思議
若い方はお酒にシビア。「車を運転するからお酒は飲まない」なんてとても寂しい。場の雰囲気を壊すし、付き合いが悪い。
これを載せた読売新聞の意図もわかんないんだろうな投稿者は
累計残業時間1000時間超え、残業代0円。
これでも「黙って残業しろ!と言うのか?」
昔と今とでは会社の対応が違うということがわからないのかな?
でも、一概にこの考えは否定出来ないかもな
この世代の人たちが、こういうある意味でらシビアな考えを持っていてくれたからこそ今の日本はあるわけで。この人からすれば、「自分たちは昔はこのくらいの覚悟で働いて国を豊かに育て上げたのに、なんで今の若者はちょっとの残業で文句を垂れるんだ」だし
その、思いやりというのは、
鎌倉時代の武士の奉公
と同じではないでしょうか。
乾いた笑いね
「はっ はっ はっ」って言う間があるやつ ww
バッカでねぇの。なんで「サービス残業=思いやり」なんだ。

スポンサーリンク
【悲報】老人さん「サービス残業をやらないなんてとても寂しい」
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ピックアップ
スポンサーリンク
トップへ戻る