「SSD高すぎwww買えんわ!」→これ見て落ち着くんやで

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!



ま、まじですか!?Σ( ꒪□꒪)‼
さらに10年前…5インチフロッピーでしたっけ?小学生時代に親戚の方が持ってた様な…:(´◦ω◦`):

ハードディスク自体が無かったですからね。メモリだって16KBあたりが標準でしたし。お値段の感覚的には今のGB、いやTBがKB位だったでしょうか。増設メモリのお値段なんて…ねぇ(涙)




 i386 i486 時代の sasi hdd ^^

98の外付けもこんなんだったなぁ…(遠い目)

初めて買ったapple computerのハードデスクは40MBだった。

最初にまともに触ったPCはNECのPC98、CanBeシリーズだった・・・
PC-FX(GA)をパソコンでな、、、

64KBがL1キャッシュとかじゃなくてメインメモリだった8ビットパソコン(笑)

あれ、不思議!
コレ見た後SSDが安く見えるよ・・・?!
(・w・o[えとー]o


この頃はHDD高いのでRAMを仮想ディスクとして使ってた記憶が(笑)

今でもあるけどね(^_^)v



20GBで100000円かぁ…と思ったらファッ!?20「MB」やんけ!たっっっっか!!!(平成2桁生まれ並の感想)

SSDを高いと感じるのは使ったことの無い奴だと思う。

当時は不揮発のRAMディスクで起動出来たりもしたわな。懐かしい。でも、これ本体の定価が20万切った198,000円の時代だからまだお安い。

SSDの初期の値段を知ってるとまだヌルい 笑




この時代の人たちに数TBのHDDが4ケタで手に入る時代が30年後くらいに来るって言ったら発狂しそう。











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

「SSD高すぎwww買えんわ!」→これ見て落ち着くんやで
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る