1987年にソ連で考え出された近未来デザインが凄い!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オススメ!

このノーパソと電話のデザインで、どっか出してくれないかなあ

ソ連のデザインはなぜこんなに最高なのか……右上のINFOBARみある


レトロかわいい感出てる…

 いやはや87年に現代に近いデザインを考えてたって凄いな

色彩が87年にしては、5年から10年遅れている気はします。
PC8801や8001より、色彩的にPC6001に近い気がします。8001系からは、白とグレーが主となりますが、それ以前は白と黄色、オレンジが主でした。デザインは10年以上先を行っているのですが…

私的好きなかぶり物第二位はソ連のガスマスクだし、前読んだソ連の人達の詩集も良かったし、これも最高だし、文化的な面でソ連大好きだ



1987年でこんなにかっこいいデザインセさがあるのに、今中々無いですねぇ。


昔のSF作品って誰も「正解」を指摘できないから感性の赴くままにデザインができたんだと思うな。
「ありえない」という言葉は世の中をとてもとてもつまらなくする。
とてもとても悲しい言葉だと思うね

過去はおろか未来にも行けなかった、次元の狭間に取り残された感

モニタの高さ結構高いところまで変えられるのええなあ

ソ連すげえ
でも良く考えたら商業的すり合わせがゼロに近かった


アメリカ産の近未来ばっかり見てきたせいか、とても新鮮で味わい深い。

レトロフューチャーっぽくて良い。スチームパンクも良いけど、デジタル機器の発展途上デザインもイカすものが多い。NEXTやパロアルトのとか。

この時代の工業デザインは東側、西側に拘らず純粋に洗練されてて格好いいから良いよね…ソ連のSFアニメーション映画なんかも洗練されてて大好きだよ!


最近気が付いたのですが、ソ連は科学と芸術の国でもあったんですね。

スポンサーリンク
1987年にソ連で考え出された近未来デザインが凄い!!
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

関連記事一覧

スポンサーリンク
トップへ戻る