日本のほとんどの企業で行われているブラック事案wwwwww

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

バイトだが着替え時間や新作料理を覚えるのや掲示板を見るのは普通にバイト代に含まれないのが普通だと思ってた…辛い
14分に上がろうとしてるバイトがいたら、
15分にタイムカード切りなよって言ってます
店長とかにバレたら怒られそうですが(笑)
普通だと思ってました、、
あれ、これは社員の場合はどうなんでしょう、、?
社員でもアウトでは…?
特に天引きなんかは…😅
コンビニってほとんどこれ引っかかる気がするんですが・・・
着替えの時間分の給料は逆に欲しくないな。早く着替えろとか言われたくないし。
着替えの時間とかもですか?(含まれてないです、、
こういうルールにキチッとしてるところほど勤務実態はブラックで、ルーズなところほどホワイト
着替えてからタイムカード押してる、ってことですよね?
シフト制みたいになってるのでタイムカードとかはないんです、
始業時刻までに着替えて勤務に就けばいいという感じで、着替えの時間は含まれてないはずです
 あーなるほど…それだとどうなのかわからないですねぇ…。。。
気になるなら上の人に聞いた方がわかりやすいかもしれませんが、聞きにくいですよねぇ…😔
いやー契約書にこっそり書かれてたとしても違法ですからね…( ;´Д`)!
他にもきになる点があるようでしたら同僚の方達と話し合って労基に相談すると色々と知らないだけで違法だったこととか見つかるかと思います…!
バイトだけじゃなく上場一部の企業でもこういうこと普通にあるよ……
うちの内定持ってる就活生はなるたけ逃げろ~と思ってる
ちなみに言ってくるのは管理職でもないお局2人
死ねばいいのに
えっ嘘w
ワイが今までしてきたバイト全部まあまあ当てはまってるw
逆にこれに当てはまらないバイトとかあるん?
バイトだけだなく正社員のところでも着替えする時間は給料にはいらないところ多いですけどね……
違法も何も金をもらってる自覚はほしいわなー。
別に、着替えに金払ってもええけど
着替え一つにいちいちルール作りたないやろ。
早めに来て準備してスマホでも触って雑談して
仕事時間なったらメリハリつけて働いてほしいし。
偉そうなこと言いましたが無職です。
ブラックを擁護するわけじゃないけど、着替え時間なんかを時給になんかいれないでしょ普通…。何か特別な理由がない限り、2,30分前に職場行って着替えだったり準備して待機しない?w
②は論外。③は守ってる所の方が多い。①は守ってる所を知らない。
それよりニコチン中毒者がニコチン摂取してる間も給料発生しているのが納得いかなかった。
日本にある殆どの企業が引っかかる気がする
そっか、ブラックバイトやったんか
大体分かっていたけどやっぱりブラック(笑)
ぶっちゃけうん千人いる社員一人一人を1分単位で計算とか不可能でしょw
早出30分ってなってて実際30分以上働いてたんだけどあれは切り捨てられてたのか( ºωº )
某会社は空港で一番端のロッカーで着替えて反対側の端の事務所でタイムカード押して店舗のカギ持って上に上がって保安検査受けて荷物置いて開店準備して鍵開けてから始業時間でやっと給料が出るという…なのに開店遅れると怒られるしだったら準備する時間も給料出せよっていう
ブラックやわ〜(´;ω;`)ウゥゥ

残業は30分単位やし、始業10分前から朝礼、昼礼やってる!

帰りは着替えてから5分過ぎないと、タイムカード通せない!!

コンビニほぼアウトじゃん(・ω・)











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

日本のほとんどの企業で行われているブラック事案wwwwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る