圧迫面接官の本音「負けるな!ここ超えれば内定なんだぞ!」←なんなん、これ・・・

スポンサーリンク

オススメ!

こんな頭悪そうな言葉使いたくないけど洗脳だよこんなん…
騙されたらいけないな。

この本の作者に問いたいのはお前の知り合いに面接官がいるのか

ということ。

私もこの本買いました。このページや前のページ見て、吐き気がしましたし虫唾が走りますね!
何が「情けないな、就活なんかやめちまえ」だ。それこそ圧迫どころかパワハラ面接じゃねえかよ!「君ならできる、私が見込んだんだ、負けるな」だと!?戯言もいい加減にしろ!
その当時の面接官ならともかく今の面接官はどうなのやら…

時代が進むに連れて考え方も変わってくるような気がしますが…

さっさと昔の考えの古い思想は捨てるべき。時代にシフトした教育をしていく時代になってきてるんだから少しきついだけで今の子達はどんどん辞めていく。ブラックという言葉が世にはばかってる今、一言で片付けられてる時代になってきたんだから幹部もそれを学ぶべし。
隣の国の話かと思ったら違った
この程度のことを国のせいにしたらいかんて。
圧迫面接と優しい面接をする会社は基本ブラック
俺の時は……
8割雑談でただおしゃべりの場ような雰囲気で、そのまま内定貰っちゃった。
コレ俺がメンタルやられそうになった原因のヤツと全く同じ心理だわ。

仕事のヤル気削ぐ迷惑野郎(^ω^💢)

億が一、こんな気持ち悪いツンデレおっさんが居たとしても、今の時代だとネットで圧迫面接の事が拡散されてサヨナラバイバイになりそう
面接官から純粋な怒りしか買った事の俺でも「内定が近いぞ。ヤッター!」とか思って良いのか…いけませんッ!!

何だこれ?
これ書いた筆者、本気かな??
某証券会社は一次面接から圧迫でしたが。
内定近いもクソもねぇwww
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…わからんでもない
喚き散らしたり嫌味を言うのはただの憂さ晴らしに決まってるやろ
この気持ちはよく分かる…だが、若い子を壊しては(逃がしては)何の意味も無い・・・( ´ᾥ` )
指導する側…先輩は、若い衆の個性を理解し、その子のメリットを育てなければ、その意味も無いと思う( ´ᾥ` )
切り捨てるのは簡単・・・…
突き放したり優しくしたり、立派な洗脳のやりかたやん。
そんな会社に行く意味が無いだろうなー。今は上場でも先行きが暗そう……人材の使い方が間違えてそうで怖い。クレーム対策本部とかに置く人材募集で、とかならまだわかるけど
こんな上司や会社の考え方のところで働くのは嫌だから、面接で気付けて良いね。
承認感が得られないw
私は圧迫面接って
「履歴書の此処なんだけどおかしくない?」
「大学時代の研究に関してわかりやすく説明して?」
「尊敬する歴史上の偉人に関して説明して、詳しく。」
とか、意味のある内容を面倒臭く訊くのかと思ってた。
最初から褒めろよ。逆の立場で考えたら分かるやろ。分からないから、こんな事が出来るんやね
ある程度の厳しさは必要だとは思う
だがその前に信頼関係が絶対に必要
初対面の相手からこんなこと言われても、攻撃でしかない

  •  仮想通貨のまとめ!仮想通貨を今から始めたい方にオススメの取引所を紹介!!
スポンサーリンク
圧迫面接官の本音「負けるな!ここ超えれば内定なんだぞ!」←なんなん、これ・・・
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!

フォローする

関連記事一覧

スポンサーリンク
トップへ戻る