【お願い】1日1クリック応援お願いします!→人気ブログランキング

ヒアリの天敵は日本アリ?ツイッターで「日本アリ頑張れ!」ツイートが拡散wwww

スポンサーリンク
オススメ記事紹介

オススメ!

日本の🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
i⌒ヽ |
(_) ノ

日本vs未知との遭遇みたいでなんかカッコエエ

まるで妖怪大戦争みたいですね。洋物vs和物 (・∀・)

ほんとうかなー。あの可愛らしいクロヤマアリが勝てるのかな?

為になる情報をありがとうございます。日本全国の蟻さん、頑張れ!!

製薬会社も営業と開発で揉めるんでしょうね。「アリ駆除特需だ」「簡単に駆除言うな」

日本のアリは、ヒアリなどの外来生物が来るとその巣を明け渡してしまうという傾向もあるらしいですよ


コレですね↓
フロリダでヒアリ有翅メスの創巣成功率を調べた論文.在来アリ密度が高いと120日間i生き延びたのは0.5%だったが,在来アリを減少させると5ヶ月後に19%がアリ塚を作るまでに成長したとか.地元の友は大切に.

弱そうなニホンミツバチも、天敵オオスズメバチが来襲すると、集団で囲んで熱殺蜂球で蒸し殺しますからねぇ(ただし中心のニホンミツバチ数匹は死ぬ)。日本の蟻も、日常で見られる「アシナガアリ」「クロオオアリ」「クロヤマアリ」含めて、273種類の蟻がいるそうです。頑張って欲しいものです

日本の蟻は優秀で、サムライ精神が宿っていたようです!

ドラッグストアに勤めているのでアースからも効果があると連絡きてます

やっぱり国土交通省の予算獲得ねらいの報道だったんじゃ無い?


ほほう、コレはジャパニーズ働きアリに頑張って貰わねば

自然界の移民も危ないってはっきりわかんだね。
人類も同じ

蟻強い…お布施しなきゃ。 でも家に入ってくるのはNG

へ~。自然界の力って凄いなぁ。

知らない人も多いはず。
入ってきた時台湾の蟻さんは倒してくれなかったので今に至る笑
そう、台湾にもヒアリうじゃうじゃいる。
別に特別な事じゃない。

うちの地域では、一時期話題になったセアカゴケグモも敵のいない新興住宅地に生息してて、在来の蜘蛛がいる古い家にはいない。昔おばあちゃんから蜘蛛はむやみに殺すなと言われたけど、アリも同じなのかな。日本のアリ頑張れヒアリに負けるな

逆パターン珍しい
ザリガニ、ミツバチ、サケマス類、マングース、アライグマとかには日本負けてるのに日本のありんこガンバp(^-^)q


縄張り意識の強い
日本蟻。
日本人と
同じ習性を
持ってんのね











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ヒアリの天敵は日本アリ?ツイッターで「日本アリ頑張れ!」ツイートが拡散wwww
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
新着記事ピックアップ(外部)
スポンサーリンク
トップへ戻る