中国の無人コンビニ、ここまで進化していた

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

中国の技術はやっぱり世界トップクラスだな
しかも「未来商店」ていうのがかっこいい
ぜひ日本にも進出してほしいです。

日本やアメリカもやろうと思えばやれる
でも庶民の購買施設に大金投じて便利にしてあげよう
なんてお優しい支配階級の方は残念ながら絶滅しかかってて殆どいらっしゃらない
中国はイケイケドンドンで設備投資しまくるから最新技術もどんどん試してやれ!とこういうのもチャレンジする訳ですね

13億人もいるのに無人店舗にしたら、余った人たちはどうするのでしょうか?仕事がなくなった余剰人員の活用は?まさか軍隊?

つまんない仕事はしないでクリエイティブなお仕事をします。

全員、そうできればいいのですが、どうなんでしょうか?

中国はこれから少子高齢化に突入します。機械化できるところは機械しかしていくのは国の政策なんですよ。


そうです。人口ボーナスももう終わりますから。物流などではかなり機械化を進めています。

少子高齢化は日本の方がずっと先に行ってるのに、こう行った取り組みは遅れているのは、労働に対する意識のお国柄の違いでしょうか?

隣の国=わが国などを鑑みてのことだと思います。中国の社会保障制度(保険や年金)なども同様によく研究されたシステムになっています。

これを素直にすごいと認められない奴って相当こじらせてるよな

中国の大都市から日本に観光に来た人たちは、日本人がいまだに現金使ってるのを見てレトロな気分になるらしいよ。

かっこいいんだけど出てくる商品が残念過ぎる!

確かにすごい反面、ちょっとした飯がまずそうで、まだまだ負けなくて済みそうだなと思いました。

高速道路のあまり大きくないパーキングエリアの売店コーナーって昔はこんな感じじゃなかったでしたっけ?



中国ってこんなに進化してんの
完全にSFやんけ

凄い。
でもゴミのシューターがものすごく怖い。
うっかり置いてたスマホまで回収されそう。

日本でも将来、コンビニバイトですら無くなるのかな。その人達はどこに行くのだろう。

本当にもうスタートレックの世界…



出てくる食べ物が不味そう。
でもスゴい

うん。
万引き起こらないし日本もやった方がいいと思う

遂に「中国に追い抜かれた感」を得てしまった。

これって一見凄そうだが、昔バッティングセンターやらパーキングエリアやらにあったホットスナック自販機が電子決済に対応しただけよね?(´Д`)

マクドナルドでのオーダーも機械化してレジが縮小してるし、
これからも無人化出来るところは無人化していくのかな。リスクより先に、まずはやってみる精神好きだなぁ。
やってみて出てきた問題を一つずつクリアするやり方ね。












関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

中国の無人コンビニ、ここまで進化していた
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク

『中国の無人コンビニ、ここまで進化していた』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2017/07/21(金) 02:35:32 ID:e50e9739b 返信

    シンギュラリティは近い

トップへ戻る