【悲報】月収600万稼ぐ高所得者さん、目を疑うほどの税金を持っていかれる

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!


高所得の人は日本から去るよなってのがよく分かる

カンボジア銀行とかタイ銀行とか、金利2%こえてて国際住基ナンバー(日本だとマイナンバー)の加盟予定がないところに口座作ろうかなってマジで考えてます

お金稼いだら罰金みたいな制度にしか思えません



これプラス更に住民税やらなんやらで実際手元に残るの更に減るという、ほんとに日本は金稼ぐのには向いてない国

一応多めに取ってるはずだから年末調整でどうなるかですね……どうにもならないかもしれないですが……

高額納税者様、お仕事お疲れ様です
日本の明日の為にあなたの納税は大きく生かされます

年収かと思ったら月収だった時の絶望感
俺はどこで人生を間違えたんだろう

厚生年金の支給額を聞いてさらに驚くことになる。
収入+年金が48万円を超えると超えた分の1/2がカットされる謎システム。支給額が多くなるのは沢山納めたからで、それを減らすのは保険の体を成していない。

しかも翌年の税金とかも前年の額で決まりたくさん連れてかれちゃうのが日本( ;∀;)

差し引かれた分でもたぶん私の年収より高いわ……。

これは酷い。頑張って600万も稼いだのに、半分くらい税金でももっていかれて残るのは400万弱。250万ほど税金でもっていかれとる。
そら節税っていうて海外に法人つくったりペーパーカンパニーつくって利益移転させたくなるで。

こういうのみると悲しくなってくる。税金の無駄遣いやめて。

2ヶ月でハチロク返そうな額( ゚д゚ )ポカーン

620万に対して250万弱だから半分というのは大袈裟。毎月コンスタントにこの収入でないのなら確定申告で大半戻るし、この納税額ならふるさと納税で365日高級食材タダで食べ放題なので、、まあ一言でいうとうらやましい。

えっ、これ月収?
すごいっすな!!

誰か知らんけど、月収600万オーバーは素直に羨ましい

給料が2倍になったよ!やったね!
税金が倍増額より増えたよ!手取り減ったよ!
仕事辞めます

最大税率たしか4割強くらいじゃなかったかな。。。。そうなると600稼いでも。。。。こんなに減るとなんかツライ。。。。

すみませんそれでも私の手取りの倍くらいあるんですけど…

共産党が金持ちから税金搾取すべきとか言ってるけど、これ見ると現状でも搾取されまくりやん。

稼げば稼ぐだけ損な世の中にしたいのか()



月給ってみんなこんなにもらってんの!?
うちのおっさんの20ヶ月分だぞ!!!












関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

【悲報】月収600万稼ぐ高所得者さん、目を疑うほどの税金を持っていかれる
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る