衆院選も近いので安倍政権の実績まとめてみた

スポンサーリンク
オススメ記事紹介

オススメ!

本当、これですよー。
アベノミクスは失敗だと言う輩は、経済が理解できない連中!。
apioさん、良く整理して頂きました。
感謝します。

ここでの注目点は名目では無く実質GDPの31兆増 経済の成長率を語る上で重要な要素です。

実質可処分所得(可処分所得÷消費者物価指数)とかの数字はないですかね・・・?
中央値とかなら更に信頼は置けますし諸外国の同期間の同値の変動がどうというのもまとまってると説得力があるかなぁと

これって、安倍政権の良かったところしか書いてないように見えるのですが、勘違いでしょうか?もしそうだとしたら、直したほうがいいと思います。いいとこしか見ずにいると悪かったところが見えなくなりますよ。生意気な言い方で申し訳ないですが、どうしても気になったので

税金がどんどん増えていってるので、一般企業の正社員の手取りが下がってるのも事実です。しかも会社は儲けた分だけ蓄えておく企業が多いので、株をやってない人たちにとってはメリットがあまりないです

待機児童の件とか 国債発行減額率 色々まだまだ見えない問題点はあります。あくまで日本マクロ経済の中で取り上げられる指標を列挙しているだけです。


多少穿った見方もあって批判的な方も多いと思いますが、そういう方は同様に「数字」で反論していただけると議論が深まって良いと思います。

保育所定員数の改善はどうやら本当らしい。
自分の市町村もここ2年で定員数の改善があったらしいし。
保育所、待機児童問題は来年私に直撃予定ですので、これが本当なら頑張って欲しい

同じ総理が続くことあんまなかったから参考にならんのやが


数字のマジックなのか。景気が良くなってる実感は全くないんだが…

まあ安倍さん賞賛だけではマズいけど、ぶっちゃけ民進が政権取りっぱなしだったら死んでたよなぁ

政治は結果。

こういうことだな。


自国の通貨の価値が下がって喜んでいる馬鹿がここにいます。1ドルが79円から111円に上がったということはそれだけ円の価値が下がったんだよ。

確かに事実かもしれないが、実際就職者の多くは非正規雇用であって正規雇用ではない。GDPが増えてるのは数少ない大企業が勢いに乗ってるからであって、大多数は維持か、マイナスになっている所も多い。


前の政権がクソだったからね、なくなりそうな政党だけど。

時代背景とか海外の経済とか関係してくるし一概に言い切れる訳では無い
けど好転してるように見えるんだけどなあ、俺には政治は分からん

これをマスコミがそのまんま報道すればいいことなのにねぇ…

この後の項目に北撃破がつきそう
安部ちゃん強すぎ

ちょっと評価の矢印が紛らわしいですが、全部安倍政権の良い功績みたいですね。悪い成果も合わせて出していただけたらありがたかったですが。

こう見たら安倍内閣の功績ヤバイな。

やっぱ安倍がここ数年で一番有能やん











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

衆院選も近いので安倍政権の実績まとめてみた
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
スポンサーリンク

『衆院選も近いので安倍政権の実績まとめてみた』へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2017/09/24(日) 21:57:55 ID:b99d7af3a 返信

    リーマンショック後や東日本大震災時のデータと比べたらねえ。阿呆や。

トップへ戻る