「価値ある建造物を保存しよう!」 明治村の募金システムが話題に・・お前らも募金ポチーするやで

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

ちゃんと募金として処理されるのか、かなり不安な。(=w=;

まー、明治村の中の、明治村への支払いなので少なくとも明治村にはお金はいるかと


冬に言ったけど、これには気が付かなかった・・・いい建物いっぱいあるんだよなぁ

いっぱいあって回りきれないですよね

切り張りしたようにちぐはぐなのとかも明治村の面白さ


奈良公園には前からこんなのがあります。他の場所にもあるんですねー!

なんと!凵@ω@凵 これは、気軽に募金ができますね~!明治村で「いいなぁ」と思う建築物があったら、ぽちっとな!


こういうの町中に増やすのありだよね。

これを、是非、各地にある「映画村」(登別や、日光江戸村や東映太秦映画村等)に設置して、「時代劇の存続」に充てて頂きたい。
出演されてる「端役の役者さん」の平均年齢が、高齢にならない今こそ!!
皆さん、兼業されてるんです、大変なんです!!

これで募金するやつほとんどいないんじゃね?

空港で両替しきれなかった小銭を使ってもらうためにガチャガチャ置いてるっていうのが最近取り上げられてるけど、それでもたぶん10円玉とかは処理困ると思うんで、こんなんでいいと思う…けどガチャガチャは「ちょっとしたお土産になる」っていう珍しさもあって成立してるアイデアだからなぁ。



募金は、きちんと明治村に渡されるのですかね。
そうしないと、飲料メーカーの売り上げ(という言い方もおかしいですが)にならないですかね。

自販機は一ヶ所にお金集める機構だけど、どうやって飲み物の売り上げと募金を切り分けるんだろ(´・ω・`)

おもしろい!
人がいないから「気恥ずかしくて募金できない」とかもないだろうし。

ちょっとした額の募金って、多くの場合「募金お願いしますっ!」と街中で声を張り上げているものだから何となくやりにくいところがあったりするので、こちらの方が良いかもしれないですね

すごくナイスな案なんだけど、お金のカウントができる仕組みなのかな。投入したお金はジュースの料金箱と一緒になるんだし


売上金の一部が保存修理に使用されるとかのが良いと思う。
普通の募金箱と何が違うのって感じ。

これはいいな、街道とかで声かれられたりだと鬱陶しく感じるけどこういうシステムなら気軽に誰でも募金出来るな(するとは言ってない)











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

「価値ある建造物を保存しよう!」 明治村の募金システムが話題に・・お前らも募金ポチーするやで
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る