BBC「イギリスの労働生産性ヤバイ!!」→日本、巻き添えを食らう

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

日本はサビ残がひどいから生産性が実際より低く出てるとかいうやついるけど、日本だけ突出してサビ残が多いなんてありえねえから。

左端の国は…
国難首相の日本じゃないですか!

成果を出した分だけ賃金を払う成果主義と長く働いた分だけ賃金を払う長時間労働主義の差

日本はいい加減、アメリカではなく欧州を見習うべきだと思う


驚きでもあり、納得でもある。出てこない数字がいろいろあるようだ。自分の国のことを一番知らないかもしれない日本人。危険だ。

日本はOECD35カ国中22位、アメリカの労働生産性の60%程度だそうです(>_<) → jpc-net.jp/intl_compariso…

低い労働生産性というのはある種のワークしえぁリングであってゲホゲホ

ここでいう労働生産性=(ドルベースのGDP)÷(総労働時間)ですからね、
現場の生産性がどれだけ上がったって、企業がそれをGDPに反映させない(内部留保に積むだけ)なら、労働生産性は上がらない。
むしろ円安にした分だけ下がっちゃう。


日本はそうかなと思ったけれど、フランスがそこまで高いとは。これでいて、もっとお前ら働かないと経済やばいぜとか話してるんだから、一体どうなってるんだろう。働かない奴が多いのか?


働けど、働けどわが暮らしよくならず、の日本。「個人の裁量を認めない全体主義的な労働環境」と「長時間やっていれば仕事やっている感の非合理性」と「一部にしか富が回らない政治」と。はあああ・・・(ためいき)


死ぬほど働いてコレなんやからホンマにひどいと思う

これはヤバイを通り越して悲しくなる。

試しに、もっと賃金アップしてみたらどうだろう?生産性上がるかも

単純な話で、日本はなんでも安く買い叩く文化があるから、それで売上が立たないんだよなぁ

なんでカナダこんなに悪い?米の隣なのに、何がこうも違うのだ。

納得感があるのが悲しいところ。自分の頭で考えていかないとなぁ。

日本は労働者の質は世界でトップレベルなのにこの生産性である・・・

これを努力ど根性で何とがしようどするのが間違いだなあ。











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

BBC「イギリスの労働生産性ヤバイ!!」→日本、巻き添えを食らう
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク
トップへ戻る