クレーマー大国の日本に聞かせたい先進国の余裕がこちら

スポンサーリンク
オススメ記事

オススメ!

 今、朝8時から家の前の保育園で大音量で運動会が開催中ですが、とくにうるさいと思わないですし、元気でいいなと思う程度ですね。

私、保育所の真裏に住んでた事あるけど、声や音、聞いてると幸せだったよ(´◠ω◠`)

こんにちは。保育園の隣に住んだことはありませんが、子供たちの元気な声って安定剤のような気がします。実家にいたころは、夏はカエルの大合唱、秋は鈴虫の大合唱を聴きながら眠りに落ちたものですが。子どもたちの元気な声を「うるさい」って思う心境って何なんでしょうね…。


一方、ドイツは街なかや店頭でのスピーカーの利用には厳しくて、開店セールなどの例外を除いて、スピーカーを利用した音のタレ流しが禁止。この点も日本は真逆ですね。複数のBGMが混じった店や通りの人に向けた音割れスピーカーでの連呼とかに何の規制もない。

電車とかで赤ちゃんが泣いてると
意外にも経験者なはずのおばさんとかが文句言ってるし。
公園ダメ保育園ダメじゃ
預ける所がないくて働けない→今のご時世1人が精一杯→核家族
外に遊ぶ場所がない→お家でゲーム→ブルーライトでサイコパスになりやすくなるそれで犯罪が増えたとか言われても

何と言うか、日本は一人ひとりに余裕がなくて、イライラしてる感はしますが。。。

間違いないです…
話違うけど妊娠さんが電車で立ってるのよく見る。
しかも、譲ると必ず妊娠さんが申し訳なさそうにする。
離れた所に立っててもわざわざ降りる時
ありがとうございます、とても助かりましたってお礼をしてくれる。普段どれだけ譲って貰えない思いをしてるのか考えてしまう。

それも含めて、イライラというか、余裕がない感じですね、今の日本は…(^o^;)

 助けて合いが出来る社会になって欲しいですね(´;ω;`)

そうあって欲しいと思いつつ、この不景気解消しないと、取っ掛かれない気がします(^o^;)


じゃあ住み分けしよう!
子育て世代や騒音に思わない人達と子供の声が苦手な人達と分ければ解決じゃん!
どうせだったら政治もわけよう。税金も政策も両者異なった方がいいでしょ

中学生以上の「マジヤベェってウェヘヘヘ-イwwwwww」になるとうるせぇなってなるけど小さい子なら元気だなぁってなるし夜中に赤ちゃんの泣き声聞こえてきてもワァ天使としか思わないなー

素敵。
外国人の心の広さ、本当に素晴らしいと思う。


日本は精神的には発展途上国ですらないわな、、、

余裕のある国は違いますねえ(っ´ω`c)

欧米人はおおらかな人が多いなぁ。
躾のできない親は嫌いだけど子供がうるさいのはしゃあない。

ほのぼのする話かと思った。
最後の人、悟ってんなぁ

現役保育士だけどほんとに定期的に暴言だけ吐いて切られる電話とかあるから怖い。子どもを見守るゆとりある心を持ってほしい。











関連記事一覧
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

クレーマー大国の日本に聞かせたい先進国の余裕がこちら
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
オススメ記事

スポンサーリンク

『クレーマー大国の日本に聞かせたい先進国の余裕がこちら』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/10/09(月) 09:08:26 ID:c1d1be78d 返信

    引っ越した先のアパートの横が運動公園だから毎週末運動会状態だわw

トップへ戻る