オバマ大統領のレガシー「オバマケア」、容赦なく撤廃・・・

1: 名無しさん 2016/11/13(日) 18:43:19.70

トランプ氏、現実路線に修正

米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏が、選挙戦で訴えてきた看板政策の実現に当たり、現実路線に修正する兆しをみせているわ。
廃止を公約していた医療保険制度改革法(オバマケア)の内容を一部引き継ぎ、現行法の修正で対応する可能性も示唆したの。

金融規制の緩和でも、政権移行チームは現行法の廃止を優先しない構えを示しているわ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H46_S6A111C1FF8000/

【無保険へ】上院でオバマケア撤回に向けた法案が可決。白人貧困層がトランプの支持層と言われているが、オバマケアが撤廃された場合、2000万人以上が無保険に戻るという。米国における極右ナショナリストの「プロジェクト嘘」が露呈する日も近い。goo.gl/BfF1y3
保険業界からの反発も大きいでしょう。トランプ自身も含め、所詮は利権団体の代表の寄せ集めに過ぎないトランプ政権。過激な扇動家に過ぎないトランプではまとめる力量はありません。米国は混乱に陥る一方でしょう。
トランプを支持したのは高所得者層の方が多かったというデータをみたことあるのですが・・・。
オバマケアの廃止は富裕層に対する減税を意味しています。オバマケアは決して万全のものではありませんでしたが米国にとっては一歩前進という状況。トランプが何時トランプケアをだすのかを見守りましょう。
白人貧困層は特に馬鹿だから気付かなかったんだよ。自分たちが困ることになるってことがね。そういうこと考えないから貧困から脱出できないんだけどね。
大丈夫かね?撤廃しちゃって。骨抜きにされてるらしいとは言え。
特に政治は損得勘定で行うと荒唐無稽に。大衆が不利益を被っている時に、それを正すと公約を掲げても、本当に正す内容なのかをどこまで見極められるか。アメリカのオバマケアは結果として保険や製薬会社を肥やしただけ
誰のための政治なのだろうか。
オバマさんが何もしなかった? どこから聞いてきた話? 今オバマケアをなくそうとトランプ側ががんばってるが、代わりがないらしいよ。ね? バカでしょ。どうやって大統領就任前から雇用守ってんの? 会社やってただけなんだけど。オバマさんは…
オバマケアの惨状みてると、日本人でよかったと思うのでした。
オバマケアって結局なんだったんだろ?鳴り物入りで打ち出されたイメージあるけど、特にこれといった成果を上げたとは聞かないね。ググってみよう!
いかんいかん。オバマケアでやっとアメリカでも国民皆保険が実現できたってのに。廃止ダメだ〜
 結局資産家以外は住みにくいアメリカ。それに追随、服従するだけの日本。
アメリカの進む道はどこに向かっているのだろう。
自己責任の考えが強いからオバマケアのように保険にも入れない人にも手厚い保護などする必要がないってことなんでしょう。トランプは弱き者から搾取するタイプだろうし。保険会社の犬とかした議員は美味しい思いをしたいでしょうしね。
オバマケア廃止ねぇ。ある日突然、貧困層が保険が受けられなくなったら暴動もんだか果たしてどう軟着陸させるのか。実害が出れば今までのトラッシュトークではごまかせん
トランプは政治的信念があるようにみえて、整合性がとれていないと・・・。世紀の瞬間に立ち会うことになりそうだ。
アメリカでは医療保険関連でもあっさりと廃止されるのね。
日本でこんなことしたら物凄い反発があるだろうに
アメリカは特に自己責任論の強い国やから、小さな政府論に反するオバマケアは廃止の流れになるんかな。
地方に住んでて民間の保険に加入してる人間からしたら、都会の貧困層のためになんで税金を負担せなあかんのやとなるんやろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

オバマ大統領のレガシー「オバマケア」、容赦なく撤廃・・・
この記事をお届けした
経済ちゃんを、
いいねで応援よろしくお願いします!
スポンサーリンク