ラーメン屋さん、斬新なメニューを提供するwwwwwww

ピックアップ

となると、となりの中華料理屋のメニューにも、となりのラーメンがあったりするですかねw
隣チャーより隣半チャーふたつ頼むほうがお得の法則
「握ってもらおうかな。大将、オススメは?」
「隣の店のパスタ」
「いやこの店の寿司すすめろよ」
っていうくだりがサンドウィッチマンさんの寿司屋ネタであったけど、あれを地で行く感じですね。
笑って隣の店調べたところ、同じ系列の店がやってて、入ったところが醤油塩系て隣の店が豚骨系だった よくできてるなーって感心したわ
系列店だったのね
隣の店にも隣の○○があるのかが気になる
ぱっとメニュー表みた感じは無さそうだった たぶん厨房のサイズが違うから片方で作るようにしてるんだろうなー
その方が客席広くできるから効率良いね
学生時代よく通ってた定食屋さん、ラーメンを注文したら道路を挟んだ別のラーメン屋さんから届いてたんですが、それを思い出しましたw
地元に同じようなことしてる店があって、コーヒー頼むと隣の店から持ってくるというお店が…因みに系列店とかではないです
もう無いけどラーメン屋と飲み屋が壁一枚隔ててあって(小窓がついてる)ラーメン屋で餃子頼むと飲み屋で焼いて小窓から出てくるシステムの店に当たったことがある。
こういう委託関係、もっと進めてもいいと思ってる。メニューは増えて顧客満足度は高められるし、配達でありながら、手間は変わらない。仕入れも自分の店では必要ないし。
約10年前に友達とラーメン屋やってた頃に隣のスナックも同じことしてましたよ うちの店のチャーハンを高額で売ってたw
麻雀店でも近所のお店から出前とか普通にありますね。なぜ雀荘で食べるカツ丼はアタリが多い。
店主がその店の味が美味しいと思わないとメニューにしないからじゃないかな?
「隣の飲食店と互助的な活動してる」って感じ?
商店街の店すべてでこういうじ事やると話題になりそう。

イオン等のフードコートと同じようなもので、最大の利点は「自分自身が新たな技術を会得しなくても対応範囲が広がる」事?
ラーメン屋で、本格ピザ+本格ドルチェを食べれる、とか。

子供の頃行きつけの寿司屋で弟が「寿司ヤダー。」って泣いたので隣のラーメン取ってくれた事有ったな
地元のカラオケ屋はフード頼むと隣のお好み焼き屋から運んできてたな……普通に建物繋がってたし、専用通路で連結もされてたけど
別の階のお店に注文する、みたいなシステムだけど、実際の所アリよね。
隣りのチャーハン、立派なメニュー表だからよけいに受けるw。
博多の中州の屋台あるある。入ったお店にラーメンは無かったけど、隣の店が作ってくれるシステムだったw

スポンサーリンク

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る