Slider

A「2時間で仕事終わった」上司「Bさんの仕事手伝って」A「給料4倍な(かしこま!)」

これに当てはまる人を知っている
かなり理不尽だと思うし、給料面でも納得がいかない
これを解決するために裁量労働制が良いと思ってるんだけど日本では無理かな。無理だろうな。この国に住んでて恥ずかしいよ。
契約労働時間が8時間なら
早く終わらせても更に仕事していくけど
生産上げた分の給料を増して欲しい。
合わせて
残業になる分を労働時間内で終わらせたときは
定時で帰らせて欲しい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


ほんとに…。何で仕事遅い人の方が得するのか_(:3」∠)_
全くもってその通りだし、それでいて年功序列の会社だと仕事量と給料が見合わない。全然仕事してないし意識も低いのに年次上ってだけで自分より給料高いのいるからこっちのモチベーションも上がらなくなるんだよなぁ…
気持ちはわかるが、「自分の仕事が早く終わったら、できてないやつの分もやってやれ」というのは、そこまで理不尽とは思えないな。企業の重要な仕事って色んな部署にまたがる流れ作業で、かつチームでないと回せない。チーム内の一人だけ早く仕事が片付いても、意味ない。

これってサービス残業をしろって言っている人たちと主張が同じ
何をやったかじゃなくて
居た時間で決められるの、
頭狂ってると思う。
ほんとこれ。飲食店でバイトしてるとき、私より手際悪くて私より30分後に帰る子いっつも私より30分ぶん多くバイト代もらってたなあって未だに理不尽だなとおもう。テキパキやってる私には何もなし。ダラダラ要領悪いあの子は皆の帰り時間も遅くして金がでる…
これは文化というより「他人の仕事量なんかよくわからない」からなんだよね。パートタイマーの定形作業でもない限り、その人が多くの仕事をはやく終わる理由が、業務難易度や量が少ないからなのか、その人が優秀なのかを判別するのは極めて難しい。
後者に近いけど、やや特殊な仕事で、他者から仕事を回されず15分で終わったのに8時間席にいないといかんのもきつい…帰りたい…
うおー、耳が痛い。
効率悪すぎて、仕事が進まんのです。
どうしたら良いものか(´・ω・`)
「8時間で8時間分の仕事する人」、ラクしてる訳でなく、結構必死にやって8時間…という場合、少なくない。
こーゆー人は自分で仕事とってやればいいと思う。
会社に属するからそーゆー事が起きるんじゃないのかな?と俺は思う。

少なくとも俺はそう。

個人的には製造業とサービス業をごっちゃにして時間で議論したりする方が違和感が強い
出来るのにしない人に伝われ…(●`3 ´●)

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る