Slider

ストレスフルな環境・・・自分で「自分の機嫌」を取れている?

みやぞんさんも自分の機嫌は自分でとる!とイッテQで名言残してた。
「環境に応じて自分で自分の機嫌をとれる」人は幸せな人生が送れそう。渡辺和子さんの仰る「置かれた場所で咲きなさい」も似てるかな?それにそういう思考を続けると健康になるという実験結果もあるようですね。環境に文句ばかり言ってたら自分が不幸になってしまいますね。
ご自身に合ったストレス解消法を見つけられたの、本当に羨ましいです!
私も良い解消法見つけたいです・・・
とても分かります!!私も仕事に明け暮れてたときは、散財することで自分をごまかしてました…今は有意義な時間を過ごせてます(*´꒳`*)何事もほどほどに…ですね。頑張らないといけない瞬間はありますが、頑張り続けるのは無理です(・_・;

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


幸せのカタチは人それぞれ。
それがなんであれ、人の選んだものはその人の幸せ。
大事なのは自分にとっての幸せの定義をちゃんと待っていること。テンプレートなんて無いんだからさ。
考え方は人それぞれだけど、自分の中の幸せの定義は、誰かの幸せのカタチを見守れること。まだまだだが精進する。
社畜時代に着る予定のない服を買ってしまう現象に名前をつけたい。
こういう風に生きたいし今のところ自分のご機嫌とり上手だからこのまま生きてく
これができる人は自分のこと幸せにできるし、人のせいにしないし、人に不快感を与えないからすごい尊敬する!
こんな風になりたい
ワシは、どんなときでも甘くてクリーミーなコーヒーと、おいしいお菓子があれば大丈夫👍
だいたいどんなふうに生きてても楽しそうな人と、辛そうな人がいて、せっかくなら前者でいたほうがお得っていうことだ…!
“自分の機嫌は自分でとる”
好きな言葉
他人に左右されないよう心がけたい
素晴らしい。
大切なスキル。
みんな真似しよう!
ああでも分かる、お買い物や外食、お出かけで元気つけたい日もあるし、今日みたいにひたすら家の掃除とか洗濯とか、そういう家事をやりきることでの元気つけの日もあるなあ。
今私は働いているから前者が多いけれど、たしかに仕事をやめたら後者が多くなる気がする¨̮∗⿻ᐝ✨
今、自分の機嫌をとれなくてすごく辛い。苦しい。すごいなぁ。えらいなぁ。
「自分で自分の機嫌をとる」のは大事(^-^)。
自分の機嫌のとり方は自分しか知らない(笑)。
皆自分のやり方で自分の機嫌を取れば良い。

性格も好みも立場も環境もそれぞれ全てが違うんだから「他人の正解」なんて気にしないで自分が好きな事で自分を癒して欲しい(*´ω`*)

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る