A「ご飯は ” 外食 ” がコスパ最強」B「いや ” 自炊 ” 最強やろ」A「あのさぁ・・・」

妙に安いバイキングとかでも制限時間が45分だったりこのメニューは1回までしか注文できないとかありますからね
時間などのコスパも大切。
チップが未だに浸透しない理由もここにありそうですね。
そんなだから形の無いデータなどを扱う仕事は安く見られるんですね!!!
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


FF外から失礼します。
どこまでをコスト・どこまでをパフォーマンスと考えるかですよね。
お金、時間、労力、心理的負荷…
美味しさ、満足感、達成感、料理スキルの向上…
みんな違ってみんないいんだから押しつけんなってね。
その考えは間違ってるな
外食で500円払ってゴミを食うか、500円で自炊してそこそこ良いものを食べるか、だ
外食するならもう少し金を出さないと良いものは食べれんよ
リプ欄が、同じもの食うのに「外食で500円出して食べるだけ」より「300円で食材買って調理して片付ける(なおガス代電気代水道代は300円に入ってない)」の方がコスパがいいとかマウントとってるって話なのに「それは違う。500円でいい飯食えんの?」みたいなこと言ってるの、そういうとこだと思う(笑)
独居してた頃、スーパーで小アジを買ってきて小骨や『ぜいご』を取り除いたり小麦粉や塩コショーなどをつけて揚げて『アジフライ』を作ったのですが、30分ほど掛かった調理に対し『食べるのは30秒』だった事に気付き、なんというか虚しさを感じたことがありました…(汗)
外食産業もだけど、サービス業の低賃金は、一向に改善しない理由も、ここにあるなあ。

コスパを考えるなら一食ごとに外にでなけばならないガソリン代とそれにかかる時間、料理することによって得れらる腕前を時間で割ったものなどもっと考慮しなければいけない点があるのでは?

500円飯なんか食ってる人は栄養素や添加物の面で体に負債を背負うので、医療費も入れなきゃフェアじゃない

ぼく料理好きだし300円で外食するより500円で自炊するわ(?)
自炊マンとして言っておこう。自分で作ったもんの方がうまい場合を除いて金さえありゃ外食で済ましたいわ(例、カレーなどは自炊の方がうまい)
まるっきりこの考えだわ
確かに手間を含めたら外食の方がいいわな
そう。。。これに気付くとどんどん外食が増えるのも人間の業。
わたしが料理作る手間賃が200円以下なわけないやん!!!!!!!
ワイも手間ちんになったから水道代と包丁代ケチるために手でレタスちぎることにしたで!コスパ完璧やな。
これは200円を払うことで浮いた手間を他に有効な使い方ができる人の言葉なので、私のような凡人は素直に自炊したほうがマシですね
嫌いなことをやるより金払って作る手間洗う手間を省くほうが効率的っておもっちゃう。
わかる、時間そのものもコストの一つなんだよなあ
手間を考えないのは貧乏人か暇人な特徴でもあるので日本人が手間を考えない理由も見えてくる
一人暮らしの大学生にとっては、最高に気楽で自由なバイトだから自炊を勧めてます
スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:山師さん@トレード中 投稿日:2018/05/26(土) 14:18:23 ID:91bb4d59c 返信

    お金貯めたい場合
    外食するより自炊した方が良いよ
    これはマジ
    コンビニ一回千円使うより、スーパーで買い物して調理すれば千円以内で何食分かになるし安く済む

    0
  2. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/05/26(土) 17:40:38 ID:205a28f5a 返信

    外出るのと料理出てくるまで待つのと帰宅するまでにかかる時間考えたら
    自炊するのと変わらんかそれ以上に時間かかってるのに気付いた

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る