Slider

ポンタくん ついに社畜化した模様wwwwwww

ポン太くんたちは豚にはなりたくなかったからです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


(゜o゜) 子どもに何を言わせたいんだぁ~~
ご褒美をいただかなくても続けたい、と思えるほどの仕事ができていることはポン太にとってはとても幸せなこと。
ご褒美がなかったらこんな仕事したくないっていう人も大勢いるはずだもの……ただ問題なのは、教え方によっては献身の刷り込みになること。
仕事した分の給料は支払われるのが正しい。
実際、道徳の授業は人生で必要なことをたくさん教わったと思う。
けど、こんなこと道徳の授業でやって、子供の心にそのような素養を備えるのは卑怯だと思う。
あらぁ。ボランティアとお手伝いと仕事を一緒にしちゃダメですよね。これ、先生も大変ですね。
これは実は、双方納得しているような状況でポンタくんがやりがい搾取されていることに対してきちんと外側から指摘できるかどうかっていうのを子供のうちから試すという極めて実践的な授業なのでは?うわっ何だお前らやめr
だって、とうきょうおりんぴっくのすたっふも、みんなごほうびもらわないんでしょ?
お互いが助け合い協力し合う良い社会ですね
ポンタくんたち、ついに感覚が麻痺してしまったらしいなww
ボランティア精神について教えたいのかな?
でも、あれ、お仕事じゃないんだよな…
「だって、あとからいほうなこようたいせいであったことをううったえて せいきのおだちんいじょうのおかねをいただくもんね!」
「だって、お前とは今日限りだが同業で新たに仕事を立ち上げさせて貰う、つまり貰う方ではなく、俺が支払う方に回るからな。悪いが他の従業員は全員俺についてくると言っている。この意味が解るか、このすっとこどっこい!」
だって、もうすこしで、わるいおとなたちを「しっきゃく」させる「しょうこ」がみつかりそうだから。あとでべんごし先生ときしゃかいけんするよ。
だって私は持ち株で十分に利益を得ているし、何ならいつでもこの会社をつぶすことができるからさ。(Sさんによる独白)
だって「しごとしてないと、みんなにしばかれそうだから」
だって、ブラック企業潜入ルポとしてYoutubeに上げるから。
「だって、金庫の場所は把握したし、後は鍵のありかとダイヤルの番号を聞き出すだけだからね」

「だって やりがい という ごほうびより ずっと いいものを もらえるんだから。」

あたりでどうでしょうか、先生。


スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/05/29(火) 08:23:34 ID:626fa08d1 返信

    海外では道徳教育は宗教が担ってる
    日本の希薄な宗教感では道徳教育は必要と思う

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る