上司「お前はいつまで『新人気分』でいるつもりだ!」ワイ「昇給するまでです」

私の知り合いのライターが給料10年据え置きの19万円という地獄の会社にいたことを思い出しました。人がどんどん辞めて行くので、新人どころか1番のベテランになったそうですが
trickjp.info/2018/05/17/%E3…
んなこと自信持って答えてるうちは変わらんやろなぁ
テレビで「40近いけど若手です!」って芸人さんが言ってて、お笑いは大変だなぁって思ってたけど、一般もあんまり変わらねぇな。って気づいた
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ

「新人気分」から脱却しろというのはコンサルファームかブラック企業だと数日から数週間で求められますね。
blogos.com/article/93061/
変わらないのはあなたの頑張りが足らないからですって言い返されて終わり。
新人気分だから給料が上がらないんだよ自覚しろ
世の中には学生バイトにいつまで学生気分なんだっていう人もおるがな!!
まじめに返すと、
案外、上司も部下の給料知らないからはっきり言うの大事です。どんな待遇で働いてるのか。あぁ、そりゃやる気でないよなって思うことある。
頑張ってる奴がバカにされたり金もらえなかったりするのまじかわいそうよな…
真面目な話、給料以上の仕事をするのは害悪以外の何者でもないと思うようになりました。
本当のプロとは報酬と等価の仕事を提供する人のこと。「24時間お客様のことを考え身を粉にして仕事する」のはシロウトか信者です。
やりがいが報酬になるなら、役員報酬も初任給でいいはずですし、うん、凄い納得
これわかるけど、新人並みの仕事しかできないから昇給できてないだけなんじゃないの?とも捉えられちゃうからなんとも言えない……
努力に実力が伴えば、職位が上がって
給料上がるって思わないのかな
価値の無い人に会社が勝手に多くのお金をくれるなんて思えないけど
結果出てから給料上がるもんじゃないの?え、社畜の考え?
マジレスすると、先に給与上げたからって見合う働きできるかと言えばほぼNOなんだから、やっぱり給与に関しては『成果出したぞ!もっと寄越すべきだ!』って流れが健全だと思う。
そんな新人と出会ったら「だから給料変わらないんだよ」と自信を持って回答出来る。
会社から見ると新人はかなりの期間支払っているサラリーに対する本人のoutputが逆ざやという事実を知らない&その自覚が無いのが怖い
給料は新人並ってやつだ。おっそろしい。
実際にそのような事を会社に言ったことがあるが、「それはこちらが先行投資をしてあるのであって最初の給与が高いんです」と曰われた。最低賃金が上がった途端に上がるような金額で?

給料も待遇もろくすっぽ変わらない

この一言に尽きちゃうんだよね、悲しい事に。

スポンサーリンク

フォローする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る