Slider

就活・出世「話を盛る能力」高い人有利 …ところで大企業は『不正』のオンパレードやなwww

日本の技術力がどんどん低下する理由も分かった気がします。
本当を見極めれる大人が少なくなってきた
全体的に程度が低くなってきているのは確か
盛る能力があっても、モラルに反するので守らない人とかも多いと思います。

FF外からくそリプ失礼

口先にひょいひょい乗るような上司しか居ない部署はそうなる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


面接レベルが下がっている事実。面接官の面接をしてからのほうがいいよ。面接官クソだと間違って落とした人材から会社の悪評出ちゃうから迂闊なことできんよほんと。
ウチは基本社長が面接してるから心配ないけど。
面接って、基本的に面接に特化した人を測ることしか出来てない気はする
実際問題新卒で差がつくスキルなんてよっぽどのことがない限り、学歴よなぁ
これこれ。こう言うのが得意で中身の無い奴が鬱陶しい。
こういう問題も、新卒採用に集中しがちであることに由来しそう。
トラブルが起きなかった人が出世し易い傾向が強い。トラブルを起こさない様に努力していてトラブルが起きなかったというスーパーな人は希。トラブルが起きてるのにトップに知られない様にうまく立ち回った人が出世する。打ち合わせ時には全てが順調ですで終っちゃうと。
こういう人けっこういる。何かをやり遂げる、何かを作る能力が無く、人を利用し手柄の横取りに長け、それを正当化する為、自分は要領が良いのだ、間違ってないのだと自身が思いこむと同時に、周りも巻き込む。閉鎖的な場所では起こりやすいだろうし、あえてそうなりにくい手だてが、必要だと思う。
私は非常にクソな習慣だと思うけど、同じ程度の成果を「アピール」するのが、上手い或いは下手ってレベルの議論があって、アピールされる側はどンだけ舐められてンの?ってなるんよな。

思わず膝を打ってしまった。改善される見込みがないことも悟ってしまった。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る