Slider

ワイ「例え貧しくても『心が豊か』であればいい!」 人生滑落したワイ「」

「貧すれば鈍する」。昔からある言葉ですね。「清貧」とか言っている今のお年寄りは、古典の知識がないのでしょう。
「貧困の原因は、お金がない事です。」というのを聞いた事があります。
蓄えがなくなると、人間は変な行動を始めてIQが下がっちゃうんだそうです。
私も覚えがありますが、ホントに怖い事ですね
衣食足りて礼節を知る、まさにこういう事だと思います
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


貧困は憎しみを産むと言う言葉もありますし。
一部同意です( ^ω^ )
何をもって豊かであるかは人それぞれですからねえ( ^ω^ )
日本は資本主義の国なので「心が豊かであれば」は無理。
経済は大事。デフレ不況は人命に関わる問題です。

不景気では自殺者が多く出る

貧しさこそ人類普遍の犯罪

貧しい中で懸命に生きてる人、貧しくても気にならない平気な人はたくましいと思う

それ金持ちが貧乏ごっこして楽しんでるお話だから、パンピーは真似しちゃダメ。
全てが金と通じるから、貧乏、貧困、貧しさは心まで荒む。笑顔でいようが金ないからなにもできないもの。
金で心を補っている人間はその金が無くなれば心がやられるのは当たり前の話で、別に貧しい国の人々の心がやられてる訳では無いことを思えば普通に反証されるお話
一理あるが金遣いが前年のままならそうなんでしょうな

たしかに、お金に余裕があるときに、人生を豊かにする方法を考えられる気がします。

後、健康なとき。身体が健康じゃないとき、心が弱る

お金に限らず人間追い詰められると
その人の本質が現れやすくなると思います(^_^;)余裕がある時は理性で隠されています
その事に気が付いている人は驚くほど少ないと思う。
わかる。もう一切の精神的余裕とか心の安寧とかが奪い去られる。
お金の余裕は心の余裕。金持ち喧嘩せずはあながち嘘じゃあないな!
貧しくても心が豊かであればいい時代は終わった…😇
それは違うよ、心が貧しいからお金で埋めてる人なんだよ。
貧すれば鈍するって嘘だよ。鈍は貧すれば露わになるだよ。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スポンサーリンク
トップへ戻る