Slider

『物事の分別』がついたら 結婚出来なくなる ←確かに、一理ある

片目、白内障で失明して、

世の中、見えすぎて、片目でちょうどいい。

これも、樹木希林さんのお言葉。

出来ないというか二の足を踏んでしまうと言うか、まあ恋は盲目とも言いますが若い内ほど恋にはまりやすいですしね。
最近の若いモンは若いうちから物事の分別が付き過ぎているから…。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


よく年配者が若者にしたり顔で忠告「結婚は勢い」イヤだね~衝動的たれ、場当たりたれ、無計画たれ、無思慮たれ、無分別たれって?自分と同じ轍を踏めと?俺と同じ苦しみを味わえと?
心臓ひと刺し!
これは痛い!!
byアラフィ
中年になって分別が付いてから結婚して良かったです。分別がなかった頃の自分は、まともな人を選べなかった…。ちゃんとしたパートナーとなら何もかも上手くいく、ということを毎日実感しています。
分別が付いてるのに、子孫は残さないなんて皮肉ですね?
人はいつでも「今が1番若い」んだから、いつ結婚してもいいということですね(すっとぼけ)
古い言葉に「恋は盲目」とあるが、
確かに年齢は定めてなかったな…と。(w
これ昔からメディアで何度も引用されてるフレーズだけど、言葉の意味は変わらないのに受け止める側が変わってバズるという現象を引き起こしているのが興味深い事実。
しがらみ少なく世の中を見ている幼児というものは特に本質をとらえていることがありますね。実際。
言っとくけど結婚相手は自分が選べる唯一の家族だからな!
結婚はそれなりの責任を背負わなければならない。
軽はずみで結婚したらそれこそ後悔する。
間違いないかも
20代結婚して離婚 今30代男信用できないし結婚したい相手いない
難しいですね…あまり早すぎると「ガキがガキを産む」と揶揄されますからねぇ
あー、これは何か分かるわ。
歳を重ねると
『結婚は若いうちにノリと勢いでするもの』
だってつくづく思うようになった。
捕捉するならば、失敗しても良いから若いうちにかな?最近では結婚詐欺もあるけど20代前半の結婚なら詐欺はほぼないでしょ?婚期遅れると詐欺にもあう確率高くなる( ´Д`)何が言いたいかというと経験者は語るは貴重な情報で糧となるから若者は年配の助言は吸収すべき
これはほんとそう。
選り好みしちゃうから。年取ればとるほど。
つらいー(笑)
「分別がついたら出来ない」というのが最高。
わかるわー。
私もよく言ってた、結婚はタイミングと勢い!(笑)
樹木希林さんの名言。
確かにその通りすぎる。
ただ一つ補足させてもらうと、分別がついてからする結婚ほど幸せなものはない。
いまここに差し掛かってきてますね…
ひとり暮らしが長すぎる男は
扱いにくい
(実家を出てからの年月が実家で暮らした年月を遥かに上回る独居老人感)

20代半ばまでくらいだろうね。。。

超正論。

恋愛も段々出来なくなってくるよ。。。

そろばん弾いたり、熱量無くなるからね~

分別つくようになってきても
「うちの嫁スペック高ぇな(外見以外)、、こいつ居なかったら俺生きてけねぇわ、、」って大事にしてくれる旦那ドコー

本当これ。この歳になってもまだ見る目ないけど一生結婚できなそうわい
勢いで結婚して子供がいる人を見てると、ある意味ソレもまた正解な気がする。

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:ぱかっと 投稿日:2018/06/07(木) 22:54:05 ID:600572d20 返信

    判断力の欠如によって結婚し
    忍耐力の欠如によって離婚し
    記憶力の欠如によって再婚する

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る