Slider

海賊版サイト閉鎖 ⇒ 漫画家の売上UP ・・・では「ブラック企業」が倒産した場合は・・・?

ああ、それ考えたことがあったけど、下請けを使ってる、日本の大手企業のほとんどが潰れるという負の連鎖に…って結論に至ったw
ブラック企業を取り締まるべき労働基準監督署の親元(霞が関)がそもそもブラックなので、期待薄では。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


果たして、ブラックじゃない企業が何社残るのか…!
移民を「損害に構わず」投入するから給料は上がらない
企業、いや通貨を廃止すれば全ての人民が等しく豊かになるはず(ポルでポトな赤い発想)
たぶん景気も倍くらいよくなるかも
日本から企業が無くなるなそれじゃ。
そんな事したら日本が失業者だらけになってしまう…:(´◦ω◦`):(ブラックじゃない企業が少なすぎる…)
ブラック企業が閉鎖してもそこからブラック人材がホワイト企業に流れ込んでホワイトが消えるだけ・・・
中間搾取企業の営業が消えてくれるだけで、現場の給料がどれだけ上がるかは興味あります。
企業が多いから統合して数少なくすればええと思うんよ
日本の企業の大半が失われるだけな気がするのは俺だけじゃ無いはず
あ、それ考えた事あるけど結局失業者が増えて税収が減り、生活保護受給者が増え日本が経済破綻するという結論になった。
今の出版不況も出版物が多すぎるからだという説がありますね
ネタ?にマジレスは不粋ですが、一時期、大企業が工場を賃金の安い中国など海外に移転。これにより下請け孫請け(ブラック企業)は倒産。失業者と自殺者が増え、生活保護受給者増加により、税制がかなり圧迫した。大企業も安い商品ばかりで利益が上がらず、日本はデフレスパイラルに陥りました。
皆がブラック下請けに支えられてる大企業の大半が潰れるって書いてるけど
ほっといても下請け側を海外大手に取られて結局大企業の大半が潰れるので
どう転んでも日本の大企業は大半が潰れる
就活生は先手打って海外に就活しに行く方が利口かもなぁ(´u ` )
サラリーマンは著作物を生み出していないから路頭に迷うだけとマジレス…
だから最初からそれをやればいいんですよ。おっしゃるとおりです。
ブラックでも(業務時間内の)金は払ってるから、サービス残業を減らしていけばいいと思いますね。
そうしたら日本の企業が次々と破綻
→財政がもたない→財政破綻→日本の借金は数年前財政破綻したギリシャの数千倍はあるから世界が崩壊するかも。
色んな人が職失うだけだぞ。
いや、さすがにこれはない。
漫画村は本来「買ってもいいかな?」層だったのを無料という
魔力で捕らえてたものがなくなったという感じだし。
ブラック企業問題はそこまで簡単じゃない
閉鎖の前に健全化かな?
まずは下請けに対してブラックなところが健全化してくれれば自社内の待遇をまっとうにしたい下請けが健全化して士気も上がり、商品も良くなり、きっとウィンウィン

スポンサーリンク

フォローする

ピックアップ
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/06/09(土) 12:50:26 ID:dea449931 返信

    人件費/外注費を犠牲にして値下げ競争してるのがブラックが生まれる理由だからなぁ

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る