Slider

働き方改革「有給休暇」年5日取得が義務に! しかし、休暇日は会社が指定wwwww

それよりこっちのほうを守ってない企業が多いのでは???

労働基準法第35条
使用者は、労働者に対して、毎週少くとも1回の休日を与えなければならない。
前項の規定は、4週間を通じ4日以上の休日を与える使用者については適用しない。

週休3日あくしろ

水曜 土日休み

は?
前の会社、3年行ってて有給取得できたの5日くらいだったぞ!?
初年度なんて有給皆無だったし!
マジブラック企業滅べ!!
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


年休かぁ・・・ 取るにしても、あとからやっぱだめとかよく言われた・・・・
あと、正当な理由じゃないと取らせてくれない企業も多いと思う
これは「会社側が時期を指定」という部分に問題が残ってると感じます。指定5日以外を時季変更権でのらりくらりと躱す目があるんで。

年5日以内が罰則ってことはつまり年6日でほぼ無罪ってことですか?

2ヶ月に1日休ませれば無罪って………。

まだ弱いなこれぐらいじゃ。一歩前進ではあるか。
まだ決定してないってことですね、可決してほしいです。
社会人14年で1度も有給なんてとったことないです。
そう言って年配の方が無理矢理でも取得しないと、若手はもっと取得できませんからね。
先輩が引っ張って行かなきゃ
取ろうとすると暗に査定を下げると含み持った対応されたり、そもそも上の方に、有給は会社が「恩恵的」に与えるもの。って感覚のジジイが存在することが障害になってるわな。まあ、そんなのは段々と引退していなくなってるけど、そんなのに薫陶されたのがいるからなー
某超有名上場企業の夏期休暇は『5日間の有給一斉取得』。
それを夏期休暇と言ってる現実。

いいんだけど罰則が弱すぎますね。そもそも時間給の人も有給取れる事を知ってる人自体が少ない。罰金が何十万何百万になるならともかく、どうせ少額なんでしょうね。公表にすりゃいいのに。

>20年に取得率70%を目標とするが

?????????????
なんで100%でないの?????????????

あ、これ、盆暮れが有給扱いに化けるやつや…
こういうのを周知するのがメディアの仕事なんだけどね(白目
私も知らなかった!!
もっと周知されるべきだと思う!
スウェーデンだかどっかの北欧の国は20日ぐらい義務付けされてたような記憶
多分DICEがある国だった
知ってたけど、本当に調べないとマスコミは報道してないからわからない。
ついでに余った有給買取制度も作れば良いのに。
会社が有給を指定するってヤバない??
うちの会社・・健康診断すらないんだよな(;´・ω・)
まあ、中には「ここの休みは自動的に有給使ったことになるから」とのたまう会社もいるけどね…
年休の強制適用なんて、よくある話。抜け道はいくらでもあるから、キギは痛くもない。
高プロは対象外だし、会社が「年休5日取らせた」といえば終わり。もちろん年休は取れるわけがない

スポンサーリンク
トップへ戻る