不慮の事故で『歯』が抜けてしまったら?!・・・再植率を高める対処法 ⇒

ベストなのは生理食塩水につけて持ってきてくれる事だけど難しいから
牛乳も未開封のものが望ましいので、コンビニで小さいパック買うのが良
どれも無理なら自分の口に入れて口腔外科に来て下さい、あまり舐めないように
運動部の指導者なら全員に知っておいて欲しかった知識
あの歳で入れ歯かインプラント確定って悲しすぎるわ……
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ

切断しちゃった指も牛乳で〜とか聞きますけど、牛乳って細胞の保護とかに効くんですかね?
浸透圧が人体と同じってことと、入手しやすいってことの2点ですわ
すごく衝撃的でした。牛乳につけると再生できる。。抜けた歯には何かがついているのですか?再植できるなんて。。^_^いゃー。ほんとすごい
保健室にはそのため用の生理食塩水とビンが用意されているのは学校で周知しておくのが普通のことなのに、問題ありですね。可哀想に。
私も小6の時に八重歯を折ったことがあります。確かにあの時もすぐに保健室の先生、給食の牛乳に歯入れてました!!
私の場合、歯が何個かに割れてしまってたので着けられませんでしたけど(笑)
いじらないでそのまま組織残して持ってきてもらいたいですよね
勉強になりました( ..)φ
抜けた歯がまた使えるってこと自体知らなかった……。
歯の側に付いている組織が無いと、人体側の組織とくっつかないんです。『歯根膜』と言います。
私も17年前に足を滑らせ鎖に前歯を引っ掛けて片方が根から抜けたことがあります
近くにいた大人がすぐにコップと大量の牛乳を持ってきてくれて歯をコップに投入
歯医者に着くまで口の中に牛乳含んだままで行ったところなんとか植えつけられ、今でもその歯は健在です
指とか千切れたときも洗うなって聞いた事ある(*´・ω・)
洗うと歯の周りにある歯と骨をくっつける役目をする組織が剥がれてしまうのです。生理食塩水、牛乳、もしくは口に含んでおく(小さい子は飲み込む可能性があるのでNG)。再植率を上げるためにできれば30分以内に病院へ!
私もこれは看護学生になって知ったこと。浸透圧の関係があるから、普通に洗っちゃダメなのよね。生理食塩水は保健室に常備でいいよ。
運動部の指導者なら
全員に知っておいて欲しかった知識。
指切断した時はとにかくくっつけながら病院へって聞いたことあるけど。
歯は牛乳か。
折れた歯も、乾燥しないようにして歯医者に持ってきてくれれば、接着できる可能性があります。学校なら歯牙保存液が保健室に置いてあることも。抜けた歯も折れた歯も、乾燥させずに歯医者へ。
歯医者さんからのお願い!洗わないで、あと出来るだけ早く来て〜😭
知らんかった。いや知らないでしょ、普通。

スポンサーリンク
トップへ戻る