Slider

ネパール人さん「土着宗教も大切に♪お供え物やで~」お稲荷さん「ん?なんやこれ!!」

 🦊<この油揚げ何か違うんだよなぁ…(クッチャクッチャ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


宗教の融和ここに極まれり。
やっぱ他の宗教を排斥する宗教はクソ
そうゆうことですよね☺
お布施とか、お供えとか、気持ちですよね🎵(*´ω`*)ほっこり😃です😌💓
ややこしいこと抜きに、こういう事ですよね。
まあ信じる心、地域へのリスペクトが示されることが大事なわけ。
信じる神は違えど、神に敬意をってやつですかね?こういうのいいですよね~
お稲荷様はヒンドゥー教由来の荼枳尼天と習合してるので
案外懐かしがってるかもしれませんね
宗教国境を超えた世界のあるべき姿感があっていい。
素晴らしい!
おそらく世界のどこへ行っても
その土地の神様に感謝と敬意をもつ人なのでしょうね。
グッときます。
これがホスト国の文化に対する敬意である。
日系移民達はこうやって移住先の国に根を下ろしたのだと思う。
ホスト国の文化・習慣・歴史に対する尊敬の念の無い移民はいずれ疎まれ・嫌われ・排斥される。
人権だ、差別だ、では排斥の波は収まらず更に大波になる。
これきっと神様がいるとこだからお供えしなきゃ、とカレー屋さんは考えてくれてるんだろうな。
まぁ、インド出身の神様もいるから故郷の味と言えなくもないか。。。(゜-゜)
こういう宗教とか民族とか関係無いライトな感じなの凄いほっこりする
ありがたやありがたや
ネパール人、かみさま大切にする。
日本人も見習うべき。
父と私は筋金入りのキリスト教徒だけれど、父は町内会の神社の係をきちんとこなしたし、近所のお寺ともちゃんと付き合っている。批判する人もいるだろうが、自分も柔軟でありたい。やっぱり氏神さまには挨拶しておかないと。
こうゆう方こそ、人として仲良く出来る。

 

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しちゃん@経済 投稿日:2018/06/14(木) 23:31:06 ID:56f179f1d 返信

    ee話や

    0
スポンサーリンク
トップへ戻る