Slider

東京五輪・パラ「ボランティア」 ・・・無職のワイ、時間はあるが資金無く断念

日給と交通費、宿泊費くらい出してくれないとねぇ…と思ったw
活動内容が完全に労働の域ですからね・・・
賃金うんぬんもそうだけど
ケガや事故があっても何もしてもらえない?
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ


「8万人集まるかどうか」で云えば集まるかもしれない。
面接をして優秀な選ぶんだろうけど
母数が小さければ優秀な人材が入っている可能性も低いのは判りますよね。
「やる気のある人」が必ずしも優秀とは限らない。
どこの国にもボランティアですよ!って人いるけど、じゃあ東京で無理にやらなくてよくね
あと8万人もボランティアで動けるって学生とかじゃないとキツくない
社会人だと休めねぇだろそんなに
この件について「やりたい人がやるんだからいいじゃん」って言ってる奴は問題の本質が見えてない。マジで。
オリンピックのボランティアに行ったことを面接で言えば就職しやすいんじゃないか?と考え出す教師がいそうだね
オリンピックには何かしら貢献したいと思ってるが、流石にこれをボランティアでやれは無理
しかも当日以外に何回か講習みたいの受けに行かないといけないんじゃなったっけ?
それも平日の昼間に
一方でオリンピックバブルに沸いている企業もあるのに酷いわ!
有給休暇取ってボランティアに参加しやすくなる環境作りの為に労働基準法、労働契約法を何としても守らせる体制をこの機会に作ってくれよ。
言うてトップ選手を間近で見れる特権を持てる可能性アリで自分賛成🙋‍♂️
英語得意だから行きたいと前まで思ってたけど完全にやる気無くした
日本人はボランティアに馴染みが薄いですからね。この手の文句言う人は普段全くボランティアしてなかったりするんですよね笑
国会議員とその家族、霞ヶ関官僚とその家族、東京都議会議員とその家族、区会議員とその家族、東京都職員とその家族でボランティアしてらいいやん。
あんたらは給与でるんだから。広告代理店はウハウハでボランティアは無償奉仕という日本の社会構図は気持ち悪い。
強制じゃなくこの条件でやってもいいって人がやるんだから何が問題なんだろう?
仮に給料でるってなったらなったで「税金から支払うのか!」って奴等がうるせえだろうし
問題の本質は「浮いたお金が誰の懐に入るのか」です
いつも思うけどさ
ボランティアする人はすごいよ
俺は自分のことで精一杯や
毎回思うんだけど、やりたくないならやらなきゃええやん。ボランティアやりたい人はいっぱいいるんだし。

スポンサーリンク
トップへ戻る